鬼を滅する刃となれ。『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』がNintendo Switch版で初登場となる特典付きで6月9日に発売決定。パッケージ版の予約も本日より開始。

  • この記事をシェアする

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』が、Nintendo Switchでアニプレックスさんより6月9日(木)に発売決定本日よりパッケージ版の予約が開始されました

本作は、アニメ「鬼滅の刃」を基にした対戦アクションゲームとなり、アニメのストーリーを追体験するソロプレイモードと、好きなキャラクターを選んで対戦するバーサスモード、2つのモードで「鬼滅の刃」の世界観が楽しめます。

まずは、本日公開されたこちらの映像からご覧ください。

ご覧のようにソロプレイモードでは、炭治郎を操作しながら、藤襲山、浅草など「鬼滅の刃」に登場する舞台を探索したり、強大な力を持つ鬼と戦闘を繰り広げたりと、プレイヤー自身の手で物語を追体験することができます。またバーサスモードでは好きなキャラクターを組み合わせて対戦プレイができます。

それでは以下、本作に登場するキャラクターや各モードの概要など、改めてご紹介しましょう。

参戦キャラクター

なおバーサスモードでは、全24キャラクターでの対戦が可能となっており、その他のキャラクターに関しては、こちらの公式サイトをご覧ください。

ソロプレイモード“ヒノカミ血風譚”

ソロプレイモードでは、アニメ「鬼滅の刃」で描かれた竈門炭治郎の軌跡を、プレイヤー自らの手によって追体験することになります。

家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》に入隊し、さまざまな鬼に立ち向かう「竈門炭治郎 立志編」から、炎柱・煉󠄁獄杏寿郎と共に向かった任務を描いた劇場版「無限列車編」までのエピソードが収録されています。アニメで描かれた凶悪な鬼たちとの闘いが、迫力あるグラフィックと表現で楽しめます。

バーサスモード“対戦”

バーサスモードには、竈門炭治郎や竈門禰󠄀豆子をはじめとしたアニメ「鬼滅の刃」で迫力ある戦いを繰り広げた12キャラクターと、物語に登場した「鬼」6キャラクターに公式スピンオフアニメ「中高一貫!!キメツ学園物語」から6キャラクターを加えた総勢24キャラクターが参戦します。

アニメでは描かれなかった夢の対戦など、好きなキャラクターを選んで戦うことが可能。オンラインプレイにも対応しており、好きなキャラクターを選んで、世界中のプレイヤーと対戦ができます

※バーサスモードでオンラインプレイを楽しむにはNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

Nintendo Switch版で初登場となる特典付き!

さらに本作は、Nintendo Switch版で初登場となる「キメツ学園」の夏服が、「竈門炭治郎」「竈門禰豆子」「我妻善逸」「嘴平伊之助」「冨岡義勇」の追加衣装として収録されることが決定。その他、「蝶屋敷患者衣」も「竈門炭治郎」「我妻善逸」「嘴平伊之助」用衣装として収録されます。

またパッケージ版は、通常版のほか、『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』オリジナルフィギュアマルチスタンドが付属する数量限定版も用意されています。こちらも本日より予約が開始されていますので、どうぞお見逃しなく。

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』オリジナルフィギュアマルチスタンド

※特典や各製品の内容など、詳細は公式サイトをご覧ください。


Nintendo Switch『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は、2022年6月9日(木)発売予定です。本日より、全国のゲーム取扱店や各オンラインショップにてパッケージ版の予約受付が開始されています。

1人でも2人でも、家族とも友達とも誰とでも、みんなで「鬼滅の刃」をお楽しみください!

※本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。
※ゲーム画面は開発中のものです。
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
©「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会

edited by : 編集部 Gami
  • この記事をシェアする
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る