「遊戯王OCG」をオンラインで楽しめるデジタルカードゲーム『遊戯王 マスターデュエル』が基本プレイ無料で本日配信開始。

  • この記事をシェアする

人気カードゲーム「遊戯王OCG」をオンラインで楽しめる『遊戯王 マスターデュエル』が、KONAMIさんよりNintendo Switchダウンロードソフトとして本日配信開始されました。

まずは、こちらの映像からご覧ください。

ご覧のように、基本プレイ無料でお楽しみいただける本作は、「遊戯王OCG」を代表する「ブラック・マジシャン」をはじめ、「青眼の白龍」、「封印されしエクゾディア」など、合計10,000種を超えるカードが登場する対戦型カードゲームです。

それでは以下、本作の魅力ポイントをあらためてご紹介いたします。

世界中のプレイヤーとオンライン対戦

本作では世界中のプレイヤーとオンライン対戦ができます。さらに、他プラットフォームのプレイヤーとの対戦(クロスプラットフォーム)にも対応。たくさんのプレイヤーとの対戦を楽しんでみてはいかがでしょうか。

遊戯王OCGのカードを題材としたストーリーが複数搭載

オンライン対戦だけではなく、本作には1人でもじっくりやり込めるソロモードが搭載されています。カードにまつわるさまざまな物語や世界を追いかけながらソロモードをプレイすることで、デュエルの腕前を着実にステップアップさせることができます。

遊戯王の世界に触れたい方はもちろん、初めての方や久しぶりに遊戯王を遊ぶ方にも本作はおすすめです。

「遊戯王カードデータベース」との連携でさまざまなデッキレシピの確認が可能

「遊戯王カードデータベース」との連携で世界中のデュエリストの「デッキレシピ」が確認・コピーできるようになっています。

データベースに登録されているデッキレシピを確認して参照しながら、自分だけのデッキを作ってみてはいかがでしょうか。手札に来るカードをチェックすることができる「お試しドロー機能」も搭載されており、さまざまな機能でデュエルをサポートしてくれます。

カードを分解&生成できるカードクラフト機能搭載

所持しているカードを分解すると分解したカードと同等のレアリティの「CP(クラフトポイント)」を獲得でき、集めた「CP」を消費して新たなカードを生成できる機能も本作には搭載されています。

なお『遊戯王 マスターデュエル』では、今後、世界中の多くのプレイヤーが参加できるさまざまなレギュレーションでのイベントや大会も予定されているとのことです。この機会に遊戯王のデュエルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンク先からすぐに、ソフトをダウンロードいただけます

ニンテンドーSwitch

    ©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
    ©Konami Digital Entertainment

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。