今週発売!開発者が語る『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』

  • この記事をシェアする

いよいよ今週発売されるWii U用ソフト『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』。発売日が待ち遠しい!早く『トワプリ』の世界に浸りたい!という方も多いのではないかと思います。かくいう自分も同時に発売される「ミドナ」のamiiboが欲しくてたまらない感じです。足の造形が素晴らしいんですよ・・・って、「ミドナ」ではなく「ウルフリンク」のamiiboでしたね。失礼。

さて、オリジナル版『トワプリ』が発売されたのは今から10年前になりますが、当時の開発者たちの思い出や制作現場のエピソードを知ることができる映像が公開されています。

当時、『トワプリ』を遊びつくしたという方も、どのように『トワプリ』が制作されたかが分かるこれらの映像を見てからプレイすると、またちょっと違う感覚で楽しめるかもしれません。本作の発売前に、これらの映像をチェックしてみてはいかがでしょうか。 



◆振り返り篇

初めて『トワプリ』の情報を発表したときの思いや、制作時の考えなど、開発者の胸のうちが分かる映像です。



◆キャラクター&ストーリー篇

リンクが獣の姿になることが決まったきっかけや、開発者の好きなキャラクターについての映像です。



◆ダンジョン&ゲームプレイ篇

ダンジョン作りのコンセプトや、アイテムの仕様決めに関して語っている映像です。



◆フルHDで生まれ変わる篇

『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』で新しくなったことを紹介する映像です。開発者からみなさまへのメッセージも。

姫川明先生が描く『トワプリ』の世界

「ゼルダの伝説」シリーズの公式漫画を数多く描いてこられた姫川明先生が、小学館のコミックアプリ「マンガワン」にて『トワプリ』の漫画を連載しています。こちらは隔週月曜日で連載されており、本日、第3話が公開されました。

ご覧のように、姫川先生からイラストとメッセージもいただいております。「マンガワン」のアプリをダウンロードすれば、基本無料で読むことができますので、ゲームの息抜きに読んでみてはいかがでしょうか。「マンガワン」に関してはこちらの公式サイトをご確認ください。

ニンテンドー3DSを『トワプリ』のテーマに

ニンテンドー3DSのHOMEメニューをきせかえる「テーマ」。この「テーマ」に『トワプリ』仕様のものが配信されることとなりました。

配信は3月10日(木)から。価格は200円(税込)となっております。

なお、「ゼルダの伝説」シリーズのテーマは、今回の『トワプリ』仕様以外のものも用意されておりますので、こちらの公式サイトでご確認ください。


このような「ゼルダの伝説」シリーズに関するさまざまな情報を、「ゼルダの伝説」総合Twitterアカウント(@ZeldaOfficialJP)にてお届けしています。いち早く「ゼルダの伝説」シリーズの情報を確認したいという方は、ぜひフォローしていただければと思います。


© 2006-2016 Nintendo

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。