縦横無尽な新境地アクションアドベンチャー『ソニックフロンティア』がNintendo Switchで2022年冬発売。新要素「電脳空間」も公開。

  • この記事をシェアする

「ソニック」シリーズの新作アクションアドベンチャー『ソニックフロンティア』がセガさんより2022年冬に発売されることが発表されました。

まずは、本日「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28」にて公開された映像をご覧ください。

舞台は、特徴的な塔や空中に浮かぶ巨大な浮遊塔などの奇妙な文明を持つ、雨の多い草原の広がる島。すべてがフィールドとなるこの島で、ソニックのまだ見ぬ冒険がはじまります。

ソニックは持ち前のスピードを活かしながら、島の中を自由自在に疾走! 広大で美しい島に点在するギミックを利用することで、コースという概念にとらわれないソニックならではのアクションが楽しめます。

この「遊べるワールドマップ」に用意された要素は、「バトル」「謎解き」「電脳空間」などさまざま。プレイスタイルによって自由な順番で遊ぶことが可能です。

島に点在する謎を解くとマップが解放されて攻略が有利になり、時には新たなルートが出現することもあります。

行く手を阻む敵には、狙いを定めてアタック!
連続で攻撃を決めるとコンボが発動したり、タイミングを合わせて敵の攻撃をはじいたり、カウンターや必殺技を組み合わせると、存分にテクニックを活かしたプレイが可能になります。さらに、スキルを習得すればソニックのアクションはどんどん進化していきます。

また、本作には「オートモード」があり、多彩な攻撃コンボをボタン1つで簡単に繰り出すことも可能です。

島に佇む遺跡からは、古代文明が作り出した「電脳空間」に行くことができ、ソニックはそこで従来のソニックゲームらしいスピードランにも挑むことになります。

「電脳空間」を攻略して、先に進むカギを入手しましょう!

謎めいたこの島で、ソニックを待ち受けるものとは・・・? 続報にご期待ください!

©SEGA

edited by : 編集部 Kai
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。