孤独な魔女と一人の青年の出逢いが世界を変える。魔女育成RPG『魔女の泉3 Re:Fine ―人形魔女、『アイールディ』の物語―』が、Nintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

スマートフォン用魔女育成RPG「魔女の泉」シリーズがNintendo Switchに登場です。

独特な世界観とキャラクターが人気の本シリーズから『魔女の泉3』がNintendo Switch用に全面リファインされ、『魔女の泉3 Re:Fine ―人形魔女、『アイールディ』の物語―』として、スタジオアートディンクさんより本日発売されました!

なお本作は、『3』のナンバリングがされていますが、主人公をはじめメインの登場人物、舞台が過去シリーズから一新されているため、本作からでも気軽に遊べます

まずは本作の世界観とゲームシステムを紹介した、こちらの映像からご覧ください。

【ストーリー】
軍や勇士による「魔女狩り」を逃れ、人里離れた深い森の奥にひっそりと隠れ暮らす、
ひとりぼっちの魔女「アイールディ」…
物言わぬ人形だけが友だちだった孤独な少女が、ある日、森の洞窟で冒険好きな人間の青年アドリアンと出会ったことから、神族と人間の未来を左右する大きな運命の歯車が動き出す…

ご覧のように孤独な魔女と一人の青年の出逢いをきっかけに、神族と人間との未来を左右する壮大な物語が紡がれてゆく本作。いったいどんな結末を辿ることになるのでしょうか……。

それでは以下、本作のゲームとしての特徴をご紹介します。

アイールディを育てて彼女の物語を紡ごう

本作の主人公、「アイールディ」はバトルを通じて成長するのではなく、日々の生活を通じて成長していきます。

魔法の練習や、研究、自身の体を鍛えるトレーニングなどを行い、プレイヤー好みに育成することができます。

育成を行うことで、アイールディの行える行動はどんどん増えていき、行動範囲も広がっていきます。その先ではさまざまな出逢いが待っています。

遊びやすいゲームシステム

本作のバトルはリアルタイム進行ではなく、互いに行動を交代するターン制ですので、バトルの際は剣術、魔法、人形、アイテムなど豊富な選択肢からじっくり考えられます。

敵よりも素早い場合は連続で行動できることがあるかも?

また、バトル以外でも、遠く離れた場所からアイールディの家までの「空間移動」や、その時の目的を再確認できる「魔女の手帳」など便利な機能が備わっています。

空間移動

魔女の手帳

命を持った人形たちが冒険の手助けをしてくれる!

アイールディは人形に命を与えることで、特定のシーンで彼らを召喚できるようになります。

フィールド上で召喚すれば便利な移動手段になってくれますし、強敵とのバトルで召喚すれば、アイールディを回復したり、強力なパワーで敵を攻撃してくれる、大変頼りになる存在です。

広大なフィールド

ひっそりとした森から始まるアイールディの物語は、やがて大陸全体へと広がっていきます。そこにはさまざまな出会いや敵が存在し、物語を大きく盛り上げてくれます。

大きく分岐するシナリオ

アイールディの物語はストーリー上の節目で大きな選択を迫られます。そしてその結果はアイールディの姿にも影響を及ぼします。選択次第では、悲劇的な結末を迎えることも……?

白い衣装と黒い衣装、物語の展開によってアイールディの姿にも変化が!?

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます

なお、ただいまニンテンドーeショップでは、本作ダウンロード版の期間限定セールを実施しています2021年1月8日(金)までの間10%オフでお買い求めいただけますので、お得なこの期間中に、ぜひ『魔女の泉3 Re:Fine』をお楽しみください。

ニンテンドーSwitch

    © KIWIWALKS Co.,Ltd All Rights Reserved.
    G CHOICE / Published by STUDIOARTDINK
    Developed by KIWIWALKS Co.,Ltd / IKINAGAMES Co.,Ltd

    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る