みんなで、パズドラ。パズドラ10周年記念作『PUZZLE & DRAGONS Nintendo Switch Edition』が2月20日発売決定。本日より予約開始。

  • この記事をシェアする

同色のドロップを3つ以上つなげて消して、モンスター達とパズルの力で大冒険する「PUZZLE & DRAGONS」、通称「パズドラ」。そんな「パズドラ」シリーズ最新作が、Nintendo Switchに登場します。

「冒険」「対戦」「エディット」3つのモードで遊べる『PUZZLE & DRAGONS Nintendo Switch Edition』が、ガンホー・オンライン・エンターテイメントさんより、Nintendo Switchダウンロードソフトとして2月20日(日)に発売決定。本日より、予約が開始されました。

「パズドラ」シリーズならではのパズルバトルの爽快感はそのままに、新たな要素が満載の本作。その魅力や遊び方がわかる、こちらの映像からまずはご覧ください。

それでは以下、「冒険」「対戦」「エディット」3つのモードが搭載された本作の特徴を、あらためてご紹介いたします。

敵モンスターが待ち受けるダンジョンを冒険

「冒険モード」では、設定された5体のモンスターからなるチームを選び、ダンジョンクリアを目指します。ダンジョンをクリアし、ゲーム内の「アチーブメント」に書かれたミッションを達成することで、「ガチャ」や「エディットパーツ」などのゲーム内報酬がゲットできます。

また、ダンジョンクリアでランクアップするとチームが進化し、スキルやパラメーターが強化されるといった成長要素も用意されています。さらに、コントローラーが4つあれば“おすそわけプレイ”で最大4人まで同時に遊ぶことができます

最大8人で競う激熱スコアアタックバトル

「対戦モード」では、最大8人で敵を倒して得点を競い上位を目指します。ボーナス加点で逆転する可能性もあるなど、手に汗握る対戦が楽しめます。

マッチ方法は、世界中のライバルと対戦できる「ワールドマッチ」、部屋を作って特定の人と対戦できる「フレンドマッチ」、コンピュータ相手に対戦練習をできる「COMマッチ」の3種類。さらにこの「対戦モード」には、期間限定のイベントダンジョンも登場します。

※「ワールドマッチ」、「フレンドマッチ」をプレイするには、Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

オリジナルダンジョンを作ってシェア

さらに本作には「パズドラ」シリーズ初となる、 自分だけのオリジナルダンジョンを、作って・遊んで・シェアできる「エディットモード」が搭載されています。

モンスターや背景などパーツを自由に組み合わせて、オリジナルダンジョンを作って遊べ、他のモードを遊ぶほど、使えるエディットパーツも増えていきます。

また「ダンジョン広場」では、世界中のユーザーが作ったダンジョンをダウンロードして遊ぶこともできます。

※「ダンジョン広場」のご利用には、Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

4種類のガチャでアバターをゲット

「パズドラ」でおなじみのガチャ。本作にも、「ノーマルガチャ」「ゴッドフェスガチャ」「ヒロインガチャ」 「ドラゴンと契約者ガチャ」の4種類が搭載されており、自分のプロフィールに表示できるアバターや、冒険に役立つおまけをゲットできます。

ガチャをまわしてもらえるアバターは、一度入手すると重複して当たらないので、気になる方はいろいろなアバターを集めながら自分だけのお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。ガチャのおまけとして入手できるチームや覚醒バッジは「冒険モード」の攻略に活かすことができます。

なお、ガチャは「冒険モード」や「対戦モード」での達成報酬として「アチーブメント」から入手できるほか、ニンテンドーeショップを通して購入することも可能です。ガチャの購入方法など詳しくは、公式サイトをご確認ください。

※ニンテンドーeショップから、「ゴッドフェスガチャ」「ヒロインガチャ」 「ドラゴンと契約者ガチャ」の3種類のガチャが購入できます。
※ニンテンドーeショップで販売している3種の有料ガチャを購入してガチャをまわすと、アバターとおまけが1つずつ入手できます。
※アチーブメントの達成条件により、3種の有料ガチャを無料でまわすこともできます。
※有料ガチャを購入される際には、ゲーム内で残り個数をよくお確かめください。
※ガチャについて詳しくは、公式サイトをご確認ください。

『PUZZLE & DRAGONS Nintendo Switch Edition』は、2022年2月20日(日)発売です。発売後は、イベントダンジョンの配信が月2回予定されているとのこと。この機会に「パズドラ」での冒険を楽しんでみてはいかがでしょうか。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンク先からすぐに、ソフトを予約購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    ※本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    © GungHo Online Entertainment, Inc.

    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る