ローソン「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム キャンペーン」の全コラボメニューと限定グッズをご紹介。

  • この記事をシェアする

2023年5月9日(火)からローソンさんが実施する「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム キャンペーン」コラボメニュー全6種と、限定グッズの情報が公開されました。内容をそれぞれご紹介いたします。

「ゼルダの伝説」コラボメニュー

ゴロンの香辛粉風味のドライカレーおにぎり

様々な香辛料を混ぜたゴロン秘伝のスパイスをイメージし、複数のスパイスが調合されたドライカレーのおにぎりです。複雑なスパイスの風味とほどよい辛さで、そのまま食べても美味しいですが、ちょっと温めて食べるのもおすすめです。ところで、おにぎりに使われているご飯はハイラル米なんでしょうか。気になりますね。

ツルギバナナオレ

筋力増強効果があるとされるツルギバナナをイメージしたチルド飲料で、濃厚なバナナの甘みが口いっぱいに広がって満足感のあるドリンクになっています。アミノ酸入りなので、ハイラルの大自然を走り回って疲れたときに飲むのもおすすめです。この写真では見えませんが、フタにはバナナといえば……というマークが入っているようです。気になりますね。

マックストリュフ香るきのこフォカッチャ

マックストリュフをイメージした強い香りを楽しめるフォカッチャです。パッケージを開けたらまず香りを楽しんでみてください。マックストリュフそのものはかなり貴重なきのこなので、残念ながら具には入れられなかったそうなのですが、代わりにたっぷりさまざまな種類のきのこがのっていて、食感も楽しくボリュームも満点です。

※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。

ケモノ肉カレーパン

大きな「豚の角切りの肉」が入った食べごたえのあるカレーパンです。カレーには肉の旨味を引き出すスパイスが多く入っており、カレーパンでありながら、カレールーよりも豚肉を楽しめるようになっています。少し体力が減っている時に最適なメニューですので、カバンに忍ばせておくのはいかがでしょうか。

※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。

マックスサーモンとフレッシュミルクのクラムチャウダー

そのまま飲んでも美味しいフレッシュミルクをベースにしたクラムチャウダーに、マックスサーモンをイメージした鮭のフレークを組み合わせた、ぜいたくなスープです。コクのあるスープと鮭の組み合わせはとても相性が良く、一口食べたら止まらない美味しさです。食べ終わったころにはハートの最大値が増えている……かもしれません。

からあげクン ポカポカ草の実味

食材として料理に使うと体が温まるポカポカ草の実をイメージし、少しピリッとした辛さのからあげクンです。雪山を冒険したくなるような激辛ではなく、お肉のおいしさもしっかり楽しめるバランスですので、ご安心くださいね。


コラボメニューは5月9日(火)より順次発売となります。気になるメニューがあれば、ぜひ試してみてくださいね。

※店舗により商品の納品時間が異なるため、販売開始日時は前後する可能性があります。
※商品は数に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※画像はイメージです。

対象のお菓子やドリンクを購入するともらえるグッズ

対象のお菓子やドリンクを購入すると、限定のオリジナルグッズがもらえるキャンペーンが実施されます。5月9日(火)朝7:00より開始となりますが、数量限定・先着順ですのでご注意ください。

※キャンペーン対象商品については、店頭でご確認ください。

A4クリアファイル

対象のお菓子を3つ購入すると、クリアファイル(全6種)のうち、1つがもらえます。ハイラルの紋章が大きくデザインされているものが1種と、リンクなどキャラクターのイラストが大きくデザインされたものが5種というラインナップです。

キャラクターイラストのクリアファイルは柄がつながるようにデザインされていますので、コレクションするのもいいかもしれません。

マルチクロス

対象のドリンクを購入すると、マルチクロス(全3種)のうち、1つがもらえます。サイズは10cm×10cmと、手のひらくらいのコンパクトな大きさです。小さめなポーチなどにも忍ばせやすいサイズですので、普段から持ち歩くグッズとしてお好きな柄を選んでみてはいかがでしょうか。

抽選で「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」限定グッズが当たるキャンペーン

5月9日(火)~5月29日(月)の期間中、スマートフォン向けアプリ「ローソンアプリ」で800円以上購入すると、限定グッズなどが当たるキャンペーンが実施されます。

トライフォース置き型スピーカー

このキャンペーンでは、「トライフォース置き型スピーカー」に応募できます。このスピーカーは、今回の抽選でしか手に入らない限定グッズで、電源を入れたときに「ゼルダの伝説」シリーズをプレイしたことがある人なら聞き覚えのある音楽が何種類かランダムで鳴るようになっています。

そのほか、ローソンさんの店舗で商品と引き換えられるクーポンなども景品になっているようですので、ぜひチェックしてみてください。

「GPSチェックイン」で限定壁紙プレゼント

5月9日(火)~5月22日(月)の期間、全国のローソンで、スマートフォン向けアプリ『My Nintendo』での「GPSチェックイン」を達成すると、キャンペーン限定デザインの壁紙を全員にプレゼントします。

GPSチェックインすると画面に表示される「景品の受けとりへ」から、すぐに壁紙をダウンロードできますので、お近くのローソンに立ち寄りの際にはぜひチェックインしてみてください。

※壁紙のダウンロード可能期間は5月9日(火)~5月30日(火)です。
※チェックイン期間終了後に壁紙をダウンロードするためには、ダウンロードの案内を受け取る設定が必要です。
※ダウンロードの案内を通知で受け取るには、『My Nintendo』アプリの「Myページ」>設定>通知設定から「通知をうけとる」をONにしてください。
※チェックインはキャンペーン期間中1回のみ可能です。

スマートフォン向けアプリ『My Nintendo』について、くわしくはこちらの公式サイトをご覧ください。アプリは下記リンクからダウンロードいただけます。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手にいれよう

ローソン「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム キャンペーン」は、5月9日(火)開始ですので、お楽しみに。キャンペーンの最新情報はこちらのサイトをご確認ください。

©️ Nintendo

特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。