おしゃべりネコと暮らすゲーム『ネコ・トモ』のNintendo Switch版が本日いよいよ発売! ニンテンドー3DS版は11月21日(水)に発売♪

  • この記事をシェアする

2013年6月20日にニンテンドー3DSで発売された、しんゆうができちゃうゲーム『クマ・トモ』に続くシリーズ最新作。

2匹のネコたちと「ほんわか家族」になれる『ネコ・トモ』のNintendo Switch版が、本日、バンダイナムコエンターテインメントさんより発売されました! ニンテンドー3DS版は2018年11月21日(水)に発売予定となっていますので、こちらをお待ちの方はもうちょっとだけお待ちくださいね!

Nintendo Switch版/ニンテンドー3DS版共に、ただいま1時間ちかく遊べる体験版も配信中です。体験版を最後までプレイすると、ゲーム内で使える「天使と小あくまの服」が手に入るあいことばがゲットできちゃいます。ご覧のとおり、とっても可愛いです。

体験版は、このページ下のリンク先からダウンロードいただけますので、本作が気になっている方は、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみてください。

それでは『ネコ・トモ』がどんなゲームなのか。以下、本作のポイントをあらためてご紹介します。

ネコ達と楽しい生活「ネコ活」ができる!

お家にやってきた、2匹のおしゃべりできるちょっと特別なネコ達と一緒に、楽しい生活「ネコ活」を楽しめます。

部屋でおしゃべりやトランプやカルタ、ダンボールやボール遊びをして過ごしたり、外でなわばりパトロール、釣り、料理、ガーデニングなど、毎日遊んでも飽きない、楽しい遊びがいっぱいです!

自分好みに部屋のもようがえをして、ネコ達におしゃれをさせて写真に撮って、ニャンスタグラムにアップもできちゃいます。

言葉を教えて「おしゃべり」が楽しめる!

名前や好きなことなど、あなたのことを、おしゃべりして教えてあげてください。
ネコ達は教えた言葉を覚えて会話するので、教えれば教えるほど、あなたに詳しいネコ達になります。

ネコの声はフルボイス! あなたの名前や教えた言葉もちゃんと声に出してよんでくれます。365日の日付にちなんだおしゃべりができる「まいにちのお話」も1年分まるまる収録されています!

「キズナ」レベルが上がると、ネコ達との感動ストーリーも!

ネコ達とのコミュニケーションを通じて家族レベルが上がっていきます
レベルが上がると、ネコがプレゼントをくれたり、ごはんを作ってくれたり、おもてなしをしてくれます。ネコ達とキズナが深まっていく感動のストーリーも楽しむことができますよ。

前作『クマ・トモ』のクマちゃんも登場!

なんと、前作ニンテンドー3DS『クマ・トモ』のクマちゃんも登場します!
クマちゃんのちょっと恥ずかしくて可愛いエピソードや、ネコ達と一緒に探偵団を結成したり、大活躍しますよ♪

そのほか、やりこみ要素も充実。きせかえできる服・小物は450以上、もようがえできる家具は95以上、ネコのあそび道具90以上、釣れる魚や育てられる植物も大ボリュームで収録されています。

Nintendo Switch版は、本日より発売されておりますので、いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトを購入いただけます
体験版もこちらからダウンロードできます!

ニンテンドー3DS版ももうすぐ発売なので、こちらをお待ちの方はそれまで体験版でネコ達と一緒に楽しく「ネコ活」をして、待っててくださいね!

ニンテンドーSwitch

ニンテンドー3DS


©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

この記事のほかにも、こんな記事があります。