ピクミンがバーガーに? 『Pikmin Bloom(ピクミン ブルーム)』に新しいデコピクミンが登場。

  • この記事をシェアする

スマートフォンアプリ『Pikmin Bloom(ピクミン ブルーム)』(配信元:Niantic)
に、今回、新しいデコピクミン「バーガー」が追加されました。

とてもおいしそうな姿をしていますが、食べないでくださいね。どうしてもピクミンを食べたい人には、バンダイさんより発売中の「ピクミン たべられるぅ~グミ」をおすすめします。

※全国量販店の菓子売場等で購入できます。

ほかの「バーガー」ピクミンはどんな姿をしているのか。ぜひ、ご自身の目でたしかめてください!

デコピクミンってなに?

『Pikmin Bloom』には7種類のピクミンが登場するのですが、このピクミンたちが拾ってきたアイテムを身に付けた姿が「デコピクミン」です。その一部をご紹介します。

「キノコ」のデコピクミン。おしゃれな帽子みたいになっていますね。

「がくぶち」のデコピクミン。暗いところで見るとちょっと怖い…。

「バゲット」のデコピクミン。「バーガー」とキャラがかぶっているなんて言わないで!

「マカロン」のデコピクミン。ピクミンははさまれるのが好きなのかな。

「クローバー」のデコピクミン。クリスマスツリーみたいで素敵!


では、ここで問題です。
これは何のデコピクミンでしょう?

正解は…。

せっかくなので、ご自身の足を使って見つけてください。
ヒントは…、「空」です。

デコピクミンと出会うには?

ピクミンは「エキス」をあげたり、おつかいに行ってもらったり、いろいろとお世話をしてあげると「なかよし度」が上がって、デコピクミンになります。

また、デコピクミンが身につけているアイテムは、そのピクミンの苗を拾った場所に関係しています。つまり、カフェによく立ち寄る人は、「カフェ」のデコピクミンと出会える可能性が高くなります。

角砂糖を載せています。甘党なのかな。

通勤や通学で駅を利用する人は「駅」のデコピクミンと、映画をよく観に行く人は「映画館」のデコピクミンとたくさん出会えるかもしれません。

ペーパークラフトの電車です。

そういう髪型みたいにも見えますね。

たくさん歩いて、たくさん苗を拾って、いろんなデコピクミンとの出会いを楽しんでください。

シールをつけたピクミンも?

では、カフェや駅といったスポットではないところで苗を拾った場合はどうなるのでしょうか。

じつは、そのような「みちばた」で拾った苗から育ったピクミンは、シール」のデコピクミンになります。「京都市南区」で拾った苗は「南」、「ホコタテ運送」(※実在しません)で拾った苗は「ホ」など、それぞれの場所にちなんだシールを身につけたデコピクミンとなります。

近くを歩きまわるだけでもいろいろな「シール」のデコピクミンと出会えるので、お散歩のついでに試してみてはいかがでしょうか?

AR機能を使って撮影すると、新しい楽しみ方もできそうですね。

「ウィンターシール」デコピクミンも期間限定で登場。

12月21日(火)〜2022年1月11日(火)の期間限定で、「みちばた」のピクミンが「ウィンターシール」を身につけたデコピクミンになります。年末年始にお散歩した人だけが見ることのできる特別な姿ですので、お見逃しなく!

また、新しい衣装も追加されました。よく見ると・・・、あの生き物に似ていますね。冬のお散歩はこのセーターであたたかくしてお出かけください。

出歩く機会や新しい場所へと出かける機会も多くなる年末年始。今年の冬はピクミンと一緒におでかけを楽しみませんか?

Pikmin Bloom Copyright ©️ 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright ©️ 2021 Nintendo All Rights Reserved.

ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る