つくってみよう! キャッピーのペーパークラフト

  • この記事をシェアする

『スーパーマリオ オデッセイ』の発売から約1ヵ月少し、「旅はまだまだこれから」という方や、「パワームーン結構集まったよ!」という方などさまざまだと思いますが、今日は少し趣向を変えてペーパークラフトをご紹介したいと思います。

すでにゲームをプレイしている方にはおなじみかもしれませんが、今回のマリオの旅では、帽子のキャラクターが相棒になって冒険します。
元気は良いけど実はちょっぴり臆病な彼、名前は「キャッピー」。
そのキャッピーがマリオの帽子に変身した姿、

こちらをペーパークラフトにしてみました。
幅が約7cmの手のひらサイズです。(※型紙をA4サイズの用紙にプリントした場合)

帽子の形を再現するために意外と細かい工作になっています。
ひとりで作るなら小学校高学年くらいからでしょうか。小さいお子様には少し難しいので、大きいお兄さん・お姉さんか、大人の方に手伝ってもらえたら……と思います。
ちなみにヒゲもセットになっていますよ!

                                                     ペーパークラフト型紙(PDF)
                                                             作りかた説明(PDF)

<用意するもの>

ハサミ、のり、テープ

<作りかた>

「ペーパークラフト型紙」をプリントして、「作りかた説明」にしたがって作ってください。
※ハサミでけがをしないよう、ちいさなおこさまはおうちのひとといっしょにつくってください。

ぜひ、これで身の回りのものを「キャプチャー」してみてくださいね。

edited by : 編集部 Doi
  • この記事をシェアする
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。