自分だけの“俺ガンプラ”を創って戦うアクションゲーム「ガンダムブレイカー」シリーズ最新作『ガンダムブレイカー4』がNintendo Switchで登場。

  • この記事をシェアする

ガンプラを組み合わせてバトルを楽しむ「ガンダムブレイカー」シリーズの最新作『ガンダムブレイカー4』2024年発売と「Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 2024.2.21」にて発表されました。

まずはこちらの映像をご覧ください。

「ガンダムブレイカー」シリーズは、ガンダムの頭にザクの体など、パーツを自由に組み合わせたオリジナルのガンプラ、通称“俺ガンプラ”を操作して戦う創壊共闘アクションゲームで、1/60サイズと1/144サイズの大きさの異なるガンプラが戦うなど、ガンプラならではのバトルが楽しめる、ガンダムゲーム唯一のガンプラをモチーフとしたシリーズとなります。

自分だけの俺ガンプラ制作
創る

頭、胴体、右腕、左腕、脚、バックパック等、11種類のパーツを組み合わせて俺ガンプラを創り戦いに備えましょう。

俺ガンプラはパーツを組み合わせるだけではなく、部位毎のペイントや、汚しや傷表現などのウェザリング加工も可能です。

250以上の登場機体から理想の俺ガンプラを創り上げましょう。

進化した二刀流アクション
戦う

左右で異なる武器が装備でき、二刀流アクションを駆使して様々なミッションに挑みましょう。ミッションやシチュエーションに合わせた武器の使い分けが攻略の鍵となります。

敵を倒すことで、敵ガンプラのパーツを収集可能です。獲得したパーツにはアビリティ(攻撃力+1%などの効果)がランダムで付与されているため、繰り返しミッションに挑み、理想のパーツを手に入れましょう。

ガンプラ遊びの真価魅せる

さらに、今作で初めて登場する新モード「ジオラマモード」では、背景、ガンプラ、エフェクト等を配置し、自分だけの“俺ジオラマ”を創ることができます。

俺ジオラマを作ったあとは、こだわりの1枚を撮影し、オンラインギャラリーに登録すれば他のプレイヤーに見せることが可能です。


本作の詳細情報は公式サイトで順次公開予定です。

本作オリジナルのガンプラが同梱する限定版もありますので、お見逃しなく。

©創通・サンライズ ©創通・サンライズ・MBS

edited by : 編集部 Hata
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。