2020年発売のNintendo Switch『ブレイブリーデフォルトII』最新映像を公開!先行体験版も配信中

  • この記事をシェアする

本日公開された「Nintendo Direct mini 2020.3.26」にて、スクウェア・エニックスの「ブレイブリー」シリーズ完全新作『ブレイブリーデフォルトII』の最新映像が公開されました。また、ゲームの基本的な内容を楽しめる先行体験版も配信開始されました!
こちらの映像をご覧ください。

新たな4人は、新たな世界へ

物語の舞台となるのは、5つの国を擁するエクシラント大陸です。
この大陸に流れ着いた船乗りの青年セス、クリスタルを奪われ破滅に追い込まれたミューザ国の王女グローリア、そして、一冊の魔導書を読み解くための旅をしているエルヴィスと、そのお供をしている傭兵のアデル
運命に導かれ出会った4人は、それぞれの使命と目的を果たすため、共に旅に出ることになります。

流れ着いた青年 セス

亡国の王女 グローリア

世界を旅する学者 エルヴィス

雇われの傭兵 アデル

先行体験版をニンテンドーeショップで配信中

映像公開後から配信されている先行体験版は、『ブレイブリーデフォルトII』の基本となる要素を短時間で遊べるように編集された特別バージョン。ストーリーはオリジナルの内容で展開されます。
バトルも、ジョブとアビリティの組み合わせや、ブレイブ&デフォルトといったシリーズならではの遊びの楽しさはもちろん、歯ごたえのあるバトルが体験できるような強敵も用意されているとのことです。ダウンロードはこちらからどうぞ。

ニンテンドーSwitch

    ジョブを組み合わせてパーティーをカスタマイズ

    「ブレイブリー」シリーズのバトルを彩る特徴のひとつが、異なる特性を持つバラエティ豊かな「ジョブ」です。登場するジョブは多種多様。キャラクターたちを好きなジョブに就かせることで、それぞれのジョブが得意とする戦い方が可能になります。
    体験版では、「すっぴん」「モンク」「黒魔道士」「白魔道士」「ヴァンガード」の5つのジョブを最初から持っている状態で遊ぶことができます。
    また、手持ちのジョブの中から2つを選び、メインジョブ・サブジョブとして組み合わせることで、それぞれの特性を活かした戦い方が可能に。戦略の幅もぐっと広がります。いろいろなジョブを育てて、自分だけのキャラクターカスタマイズを見つけるのも楽しそうですね。

    ジョブの力を司る「アスタリスク」を持つ「アスタリスク所持者」を倒せば、更なるジョブが手に入ります。体験版でも、もしかすると新しいジョブを手に入れるチャンスがあるかも…?

    バトルのカギを握るブレイブ&デフォルト

    「ブレイブリー」シリーズの戦闘における、もうひとつの大きな特徴が、「ブレイブ」と「デフォルト」です。バトル中の行動を司る「BP(ブレイブポイント)」を管理しながら、緩急のあるバトルを楽しむことができます。
    「ブレイブ」はBPを消費して連続行動をする攻めの一手「デフォルト」はガードを固めてBPを稼ぐ守りの一手。どちらをどのタイミングで使うかが、バトルの勝敗を分けます。

    体験版アンケートを3月30日より実施予定

    本体験版をプレイされた方向けに、『ブレイブリーデフォルトII』の公式サイト
    にて、3月30日(月)よりアンケートを実施予定とのことです。
    みなさんから寄せられたご意見を今後の開発にフィードバックするとのことですので、体験版を遊ばれた方はぜひ、アンケートへご協力ください。

    『ブレイブリーデフォルトII』は、2020年発売予定です。続報をお楽しみに!

    © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。