『MOTHER』『MOTHER2 ギーグの逆襲』が「ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online」で本日追加。プラチナポイント交換グッズも登場。

  • この記事をシェアする

「Nintendo Switch Online」に加入することで遊ぶことができる、「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」

本日公開された「Nintendo Direct 2022.2.10」にて、『MOTHER』『MOTHER2 ギーグの逆襲』の2タイトルが追加されたことが発表されました。まずはこちらの映像をご覧ください。

MOTHER (任天堂)

エンディングまで、泣くんじゃない。
現代を舞台にした、愛と勇気と冒険の物語。

『MOTHER』は、1989年に発売されたファミリーコンピュータ用のロールプレイングゲームです。アメリカの田舎町マザーズデイでは、不可思議な事件が次々と起きていました。主人公の少年は大切な人たちを守るため、旅に出る決心をします。
ハンバーガーを食べる。バットやPSI(超能力)で敵をやっつける。心強い仲間と出会う……。そんな旅の途中で流れるメロディーは、どれも心に残るものばかり。ぜひ大きめの音量で楽しんでください。

『MOTHER』に登場する主人公と仲間たち

ぼく(ニンテン)
平和なマザーズデイの街で暮らしていましたが、事件に巻き込まれることに。持っている不思議な力(PSI)と何か関係があるのかも?

ロイド
気が小さく、いつも主人公の後ろに隠れていますが、頭の良さは抜群。ペンシルロケットなどの特殊なアイテムも使いこなします。

アナ
不思議な力(PSI)を持った女の子。行方不明の母親を探すため、なくした帽子を届けに来た主人公たちと行動を共にします。

テディ
不良たちのリーダー。主人公たちとのバトルの果てに意気投合し、両親の敵を討つべく、仲間に加わります。

MOTHER2 ギーグの逆襲 (任天堂)

大人も子供も、おねーさんも。
心強い仲間とともに、世界をめぐる大冒険!

『MOTHER2 ギーグの逆襲』は、1994年に発売されたスーパーファミコン用のロールプレイングゲームです。ゲームの舞台は199X年の地球。緑豊かな町オネットに住む少年ネスは、山に落ちた隕石を見に行ったことをきっかけに、世界をめぐる冒険に出発します。
いっしょに冒険してくれる心強い仲間や、「どせいさん」をはじめとする一風変わったキャラクターたちと出会いながら、世界中に散らばる8つのメロディーを集めてください。

『MOTHER2 ギーグの逆襲』に登場する主人公と仲間たち

ぼく(ネス)
ちょっと前まではのんびりした田舎町だったイーグルランドのオネット。ネスもそんな町に住む、普通の男の子でした。しかし、裏山に隕石が落ちた日から、とんでもない事件に巻き込まれることに……。

ポーラ
不思議な力(PSI)を持った女の子。最近はテレビ局の取材まで来て、町じゅうの人が彼女のことを知っています。

ジェフ
ウィンターズの寮で暮らしているジェフは、天才科学者の息子。ネスと同じ歳ですが、科学に関する知識が豊富で、複雑なメカも使いこなすことができます。

プー
神秘の国、ランマ国の王子であるプー。ネスよりちょっと年上で、腕も立って知恵も働くという文武両道の達人です。ただ、本人はとっても質素で慎み深い性格のようです。

キャラクター、言葉、音楽……。「MOTHER」シリーズならではの魅力を、この機会に体験してみてはいかがでしょうか。昔遊んだ人も、もう一度この世界を冒険することで、新たな気づきがあるかもしれません。


『MOTHER』は、「ファミリ―コンピュータ Nintendo Switch Online」で、『MOTHER2 ギーグの逆襲』は、「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」で遊んでいただけます。
ニンテンドーeショップからNintendo Switch Onlineを7日間無料で体験いただけますので、この機会にぜひお試しください。

※「7日間無料体験」は、1アカウントにつき1回のみご利用いただけます。
※ 2021年10月31日までに無料体験を利用された方でも、新たにもう一度ご利用いただくことが可能です。

「ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online」で遊べるその他のタイトルや、「Nintendo Switch Online」への加入方法など、くわしくは公式ホームページをご覧ください。

ニンテンドーSwitch

      「プラチナポイント交換グッズ」も登場

      『MOTHER』 EIGHT MELODIES NOTE BOOK

      『MOTHER』に登場する「Eight Melodies」にちなんだノートブックが登場です。
      五線譜として使えるページが8ページと、通常のノートとして使えるページが56ページあります。

      「MOTHER」シリーズといえば、印象的な音楽の思い出も多いのではないでしょうか。
      ぜひソフトをプレイしてお気に入りの音楽に触れてください。
      400プラチナポイントで交換いただけます。

      『MOTHER2 ギーグの逆襲』 ラゲッジタグ

      時空間転移装置「スペーストンネル」のラゲッジタグも登場です。

      ゲーム内で色々なところへ冒険しにいく気分を味わいながら、バッグや荷物につけてご活用ください。
      400プラチナポイントで交換いただけます。
      くわしくは、以下のプラチナポイント交換グッズのページをチェックしてみてくださいね。

      ©1989 SHIGESATO ITOI/Nintendo
      ©1994 Nintendo/APE inc. Scenario:©1994 SHIGESATO ITOI

      edited by : 編集部 Ike
      • この記事をシェアする
      ランキング
      • 24時間
      • 週間
      • 月間
      すべての記事を見る
      特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
      セール価格については、セール期間中の価格になります。
      ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
      この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
      ランキング
      • 24時間
      • 週間
      • 月間
      すべての記事を見る