「Y学園」に入学してドタバタ学園生活を始めよう。『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』がNintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

「妖怪ウォッチ」シリーズの最新作「妖怪学園Y」のゲームがついに登場です。『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』が、レベルファイブさんより、Nitendo Switchダウンロード専用ソフトとして配信開始されました!

映像をご覧のように、みなさんが入学するのは、超巨大なエリート校「Y学園」。ハチャメチャな仲間とともに、学園内で巻き起こる不思議な謎を解明しながらドタバタ楽しい学園生活をおくるゲームです。いったいどんな学園生活がみなさんを待っているのか⁉ さっそく以下、本作の概要をご紹介しましょう!

RPG×学園生活!日々変化していく摩訶不思議な学園で、君は超人気者になれるか?

本作では、超マンモス校「Y学園」を舞台として大きく2つの要素を楽しむことができます。

1つは「学園生活」。気になるあの子と友達になったり、その友達を人手が足りず困っているクラブ活動に紹介してあげたりと、自分の行動で周りの状況がどんどん変化! 生徒の数が多いことはもちろん、クラブ活動も400もの種類があり、選択肢が多く自由な学園生活をおくることができます。

もう1つが「RPG」。主人公のジンペイたちは、ウォッチの力を使って「妖怪HERO」に変身することができ、学園にひそむ謎の解明や、怨霊によって困っている生徒の悩みの解決などをしていきます。

生活するための機能が何でもある! Y学園は『一大学園シティ』

Y学園には、生徒たちが学ぶための校舎だけでなく、巨大スーパーから個人商店まで揃う商業エリアや、砂漠や密林などの自然豊かなエリアなどがあり、なんでもできる『一大学園シティ』になっています。中には危険がいっぱいのダンジョンも…!?

600人以上の友達とのスクールライフ! あなたはどの生徒と友達になる?

Y学園で友達になれる生徒の数はなんと600人以上! 個性あふれる生徒ばかりでどの生徒と友達になるか迷ってしまいそうですよね。

友達をたくさん増やしたら、人手不足で困っているクラブに紹介してあげましょう。クラブとは同盟を結ぶことで、バトル中にサポートをしてくれるようになります!

観客の視線を気にしつつ「映える」バトルを目指せ!

Y学園に潜んでいる怨霊とのバトルは、勝つだけが目的ではなく「映える」ことが重要となります! バトルが始まると他の生徒たちが集まってきて、敵を吹っ飛ばしたりポーズを決めたりして、いいところを見せれば「イイネ!」がもらえます。「妖怪HERO」に変身してさらにバトルを盛り上げて、必殺技を決めましょう。

まだまだ楽しいことが盛りだくさん! ワイワイ学園生活を一緒に楽しもう!

衣装を着替えて気分をチェンジしてみたり、格闘ゲーム風(!?)のバトルにチャレンジしたりなど、本作にはまだまだお楽しみが盛りだくさん。この続きはぜひ実際に遊んで確かめてみてください!

定期的な無料更新で遊び方がどんどん広がる!

本作はリリース後も、数回にわたって定期的に無料更新データが配信される予定です(月1回程度を予定)。ゲーム内容がアップグレードされることで、遊び方がどんどん広がっていきます。本作は、発売時は1人プレイ用ソフトですが、今後の更新でマルチプレイモードも追加される予定となっています。今後の詳細は公式サイトなどで随時公開されていく予定です。

またNintendo Switchソフト『妖怪ウォッチ4++』をプレイしていると「エンマブレード・紅」を入手できる専用ミッションを受けることができますので、ソフトをお持ちの方はぜひお試しいただければと思います!

以上、「妖怪ウォッチ」シリーズの最新作『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』はただいま配信中。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます。また、体験版も配信中ですので、ぜひみなさん遊んでみてください!

ニンテンドーSwitch

    ©LEVEL-5 Inc.

    この記事のほかにも、こんな記事があります。