Nintendo Switch『マリオストライカーズ バトルリーグ』無料アップデート第2弾が、2022年9月に配信決定。

  • この記事をシェアする

「格闘技」×「サッカー」、ルール無用の新スポーツ「ストライク」でマリオたちが戦う『マリオストライカーズ バトルリーグ』
昨日の「Nintendo Direct 2022.9.13」にて、無料アップデートの第2弾(Ver1.2.0)が、2022年9月中に配信されることが明らかになりました

まずはこちらの映像をご覧ください。

新たなキャラクターたちが参戦

ポリーン

ポリーンは、すばやい動きと強力なタックルでピッチを駆け回るフィジカルタイプのキャラクターです。使用するハイパーストライクは「スイングノート」です。

ディディーコング

華麗なテクニックと鋭いパスで中盤を支配するスピードタイプのディディーコング。ハイパーストライクは「バレルブラスト」です。

新たなギア「バレルギア」

新たに追加されるのは、樽のような見た目の「バレルギア」。装着すると、シュートやパスなどのパラメーターが上がり、他のパラメーターが下がります。攻撃主体のチーム編成におすすめです。

新たなスタジアム「スモールプラネット」

さらに、宇宙がテーマの新スタジアム「スモールプラネット」が追加されます。
対戦で使用できるのはもちろん、クラブスタジアムにも設定が可能なので、ぜひチェックしてみてください。

その他のアップデート内容

これまでにご紹介した内容の他にも、様々な機能が追加される予定です。
新機能の「ストライカーランキング」では、フリーバトルのオンライン対戦、ストライカーズクラブのオープンマッチやシーズンマッチの戦績をもとに、プレイヤー個人のランキングが表示されるようになります。クラブだけでなく、個人としても、より高みを目指してみてはいかがでしょうか。

※オンラインプレイで遊ぶためには、別途Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

また、ストライカーズクラブでは、新たにクラブスタジアムの「サポーター」をカスタマイズできるようになります。彼らの持つ楽器を変更すれば、試合中に鳴らして応援してくれますよ。
さらに、ゴールを決めた時や試合終了時には、花火や紙ふぶきといった「スタジアム演出」が見られるようになります。こちらはクラブごとではなくプレイヤーごとに設定できるので、ぜひお好きな演出を選んでくださいね。

いかがでしたか?
『マリオストライカーズ バトルリーグ』は、2022年内にアップデート第3弾の配信も予定しています。詳細については、続報をお待ちください。

ニンテンドーSwitch

    本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    ©Nintendo

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。