切っても切れない ふたりのキズナ 『いっしょにチョキッと スニッパーズ』

  • この記事をシェアする

本日、「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」にて発表された『いっしょにチョキッと スニッパーズをご紹介します。

『いっしょにチョキッと スニッパーズ』は、ふたりのキャラクターがお互いのカラダをチョキッと切って、形を変えて、その形を活かしたアクションでパズルを解くゲームです。

とにかくクリアさえできれば、解きかたはなんでもアリ! プレイヤー同士の会話と、息の合ったプレイが無限大の解法を生み出す、言うなればコミュニケーション・アクションパズルゲームなのです。

パズルを解くカギはひらめきとおしゃべり

チョキッと切るのが操作の基本。ふたりのカラダが重なった状態でボタンを押すと、その部分をカットできます。パズルの種類はさまざま。そのステージで何をしたらクリアなのかを、ステージのようすをよく見て、ふたりで考えます。

たとえばこのステージでは・・・どうやら真ん中の点線部分の形をふたりのキャラクターのカラダを使って作ればよさそうですね。

形に合わせてカットして、カラダを回転させて、位置を合わせて・・・と、プレイヤー同士で声をかけあいながらクリアを目指します。ふたりでチカラを合わせるのがとっても大事です。

キャラクターたちのコミカルな動きや表情も、このソフトの魅力のひとつ。パズルにとらわれず、自由に動き回って、おもしろい形にカットして・・・といった楽しみかたもアリですね。

いっしょにチョキッと スニッパーズは、2017年3月配信予定です。

©2017 Nintendo

edited by : 任天堂 あずぅさ
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。