『スプラトゥーン2』の発売日がついに決定! 4人で協力して楽しめる新しい遊びや、amiiboの情報も明らかに!

  • この記事をシェアする

本日公開された「ニンテンドーダイレクト」で、『スプラトゥーン2の発売日が7月21日(金)であることが発表されました! 夏休み期間にじっくりと遊ぶことができそうですので、大変楽しみですね!

また今回のダイレクトで、『スプラトゥーン2』に4人で協力して楽しめる新しい遊び「サーモンラン」が追加されることも明らかになりました

イカ研究所が発表した、こちらの映像をご覧ください。

いかがでしたか?
仲間と協力して、次々と襲いかかってくる「シャケ」を退治するこのバイト。4人で協力して遊べるということで、これまでとはまた一味違った楽しみ方ができそうですね! このバイトで入手できる“ある報酬”というのも気になるところです。

また、タコと戦う一人用の「ヒーローモード」についても、後日、研究結果を報告予定とのこと。こちらも続報を楽しみに待ちましょう!

そして、『スプラトゥーン2の新しいamiiboが登場することも明らかになりました。こちらも映像が公開されましたので、ご覧ください。

新しいamiiboは、「ガール(ネオンピンク)」「ボーイ(ネオングリーン)」「イカ(ネオンパープル)」の3種。

ゲームの中では、プレイヤーの「サポーター」となって、ブキやギアのコーディネートを覚えてくれたり、一緒に写真撮影ができたりします。いろいろ活用できそうですね!

このほかにも、特別なギアをプレゼントしてもらえるようですので、そちらも楽しみです。

新しいamiiboもソフトと同日の7月21日(金)発売予定ですので、もうしばらくお待ちください。

また、前作のスプラトゥーンシリーズのamiiboにも対応しています。お楽しみに!

©2017 Nintendo

この記事のほかにも、こんな記事があります。