Nintendo Switch『刀剣乱舞無双』の新プレイアブルキャラクター「面影」が発表。「面影」が入った新キービジュアルと新PVも公開。

  • この記事をシェアする

DMM GAMESさんより、2022年2月17日(木)発売予定のNintendo Switchソフト『刀剣乱舞無双』。その『刀剣乱舞無双』に登場する、新たなプレイアブルキャラクター「面影」が本日発表されました。

まずは、発表に合わせて公開されたこちらの新PVをご覧ください。

いかがでしたか? 迫りくる歴史改変の危機を刀剣男士たちはどう乗り越えるのか、発売日が待たれますね。

それでは、PV後半で登場した新プレイアブルキャラクター「面影」についてご紹介します。

新たなプレイアブルキャラクター「面影」をご紹介

面影(おもかげ)
CV:寺島拓篤

大太刀を振るう謎の人物。どこか儚げな佇まいながら、冷静沈着。三日月宗近ら本丸の刀剣男士と関わるようになるようだが…。

「面影」が一体どんな人物で、本作のストーリーで刀剣男士たちとどのような関わりを持っていくのかは、ぜひ作中でお楽しみください。

また改めて、本作に登場する全刀剣男士を部隊ごとにご紹介します。

第一部隊

第二部隊

第三部隊

第四部隊

第五部隊

刀剣男士十五振りと面影が織りなす「絆」を深めるイベントも!

登場するすべてのプレイアブルキャラクターがついに発表され、どのような戦いを見せてくれるのかますます楽しみになる本作。もちろん、戦いの場以外でも刀剣男士たちの姿を楽しむ要素が本作にはたくさん用意されており、そのうちのひとつに「絆会話」があります。

刀剣男士を共に出陣させたり、本丸にて同じ場所に配置したりすることで、刀剣男士同士の絆が深まり、絆レベルを上げることができます。絆レベルが一定のレベルに達すると、彼らの特別な会話が聴ける本作でしか見られないイベントが発生します。所属部隊が違う刀剣男士を配置することもでき、すべての組み合わせでストーリー進行では見られないイベントを楽しむことができます。

Nintendo Switch『刀剣乱舞無双』は、2022年2月17日(木)に発売予定です。出陣まで、もうしばらくお待ちください!

©2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。