Joy-Conでぶった斬る、爽快スラッシュアクション。シリーズ最新作『ノーモア★ヒーローズ3』、本日発売。

  • この記事をシェアする

“オタクな殺し屋”トラヴィス・タッチダウンが、全米殺し屋ランキングの頂点を目指し、個性的なキャラクターたちとの死闘を繰り広げる殺し屋アクションゲーム「ノーモア★ヒーローズ」シリーズ。約11年振りとなるナンバリング完全新作、Nintendo Switch『ノーモア★ヒーローズ3』が、マーベラスさんより本日発売されました。

まずはこちらの動画をご覧ください。

あらすじ:銀河系スーパーヒーローランキング開幕!

伝説の殺し屋トラヴィス・タッチダウンが狂い咲きの楽園に舞い戻る!

銀河の彼方から地球にやってきた極悪王子FU
スーパーヒーローを自称する彼は突如として、配下である10名の宇宙人とともに「地球征服」を宣言。

主人公のトラヴィスは、宇宙人による地球侵略を阻止すべく、銀河系スーパーヒーローランキングの頂点を決める戦いに挑むことになる。

今作で主人公トラヴィスの前に立ちはだかる敵は、凄腕の殺し屋たち・・・ではなく、“スーパーヒーロー”を名乗る宇宙人たち!!

今回のトピックスでは、Joy-Conの活用によって進化した爽快アクション、バラエティ豊かなロケーションやサイドミッション、そして宇宙規模で強烈になったキャラクターたちといった本作の魅力をご紹介します。

銀河系極悪スーパーヒーロー&トラヴィスと愉快な仲間たち

本作に登場する曲者揃いのキャラクターの一部をご紹介します。
まずは主人公トラヴィスと、その仲間(?)たちです。

トラヴィス・タッチダウン
キャラクターデザイン:コザキユースケ

本作の主人公。かつて全米No.1の座まで登りつめた伝説の殺し屋。
放浪の旅を終え、10年ぶりに故郷サンタデストロイに帰ってきた。

シルヴィア・クリステル
キャラクターデザイン:コザキユースケ

トラヴィスの妻。UAA(全米殺し屋協会)のエージェントである謎多き女性。
本作では敵方である巨大テクノロジー企業のCEO、デーモン・リカテロの秘書として登場する。

バッドガール
キャラクターデザイン:コザキユースケ

バットを得物にぶん回すクレイジーガール。
過去にトラヴィスとの戦いに敗れて死亡したが、父バッドマンの尽力で、復活した。

シノブ
キャラクターデザイン:コザキユースケ

剣術の達人。
かつてトラヴィスと死闘を繰り広げたのち、彼を師匠と慕い、敬愛している。

つづいて、今回トラヴィスが対峙する銀河系極悪スーパーヒーロー軍団の面々です。

FU
キャラクターデザイン:牛木匡憲

銀河系スーパーヒーローランキング1位。
幼生体の頃に地球に不時着し、少年時代のデーモン・リカテロと出会い、友情を育んだ。
彼の協力のもと母星に帰還したが・・・。
20年後、凶悪な犯罪宇宙人を引き連れてデーモンのもとに舞い戻り、「地球征服」を宣言する。

Mr.ブラックホール
キャラクターデザイン:牛木匡憲

銀河系スーパーヒーローランキング10位。
いち早くサンタデストロイに殴り込みをかけてきた、宇宙を翔けるワープホール強盗。

ヴェルヴェット・チェアガール
キャラクターデザイン:牛木匡憲

銀河系スーパーヒーローランキング6位。
強力なガストロ砲を放つ生命体オーマと共に宇宙イス取りゲーム界の頂点に立つ寡黙な女宇宙人。

ミドリカワミドリ
キャラクターデザイン:浅野いにお

銀河系スーパーヒーローランキング5位。
職業は清掃員、そして暗黒地獄姫。
その正体は国際銀河宇宙情報網でも掴むことはできていない。

進化した簡単爽快ビーム・カタナアクション!

 Wiiリモコンを振って直感的に戦うアクション性満載のシリーズ作同様、今作でもビーム・カタナアクションは健在。ボタン連打とJoy-Conのひと振りで、爽快なアクションを楽しめます。

敵を斬って斬って斬りまくったあとは、画面の指示どおりにJoy-Conを振って、敵にトドメスラッシュをお見舞いしましょう!敵の背後を取れば、必殺のスープレックスも繰り出せます。

さらに、4種の「デスグローブスキル」や、敵にトドメを刺すことで発生する様々な効果、そしてスシなどを駆使することで、奥深い戦略的なバトルを楽しむこともできます。

バラエティ豊かなロケーション&ボランティアミッション

今作の舞台となる「ユートピランド」には、シリーズお馴染みのエリア「サンタデストロイ」の他に4つのエリアが存在します。
荒涼とした戦場風、近未来の都市、古き良きアメリカをイメージした街、果てはオオサカ風の都市まで・・・。トラヴィスはランキング戦に挑むため、愛車”デムザンティガー”に乗り、様々なロケーションを駆け回ることになります。

各エリアに存在する、悩みを抱えた住人や宇宙人からの依頼(ボランティアミッション)を受けることで、ランキング戦に挑むための高額な参加費や、トラヴィスの強化に必要な素材を稼ぐことができます。
芝刈りトイレ掃除ゴミ拾い。殺し屋稼業では、地味な仕事もこなさなければならないのです。

Joy-Conによる直感的で爽快なアクションと、バラエティ豊かなロケーションやボランティアミッション。そして、強烈な個性を持ったキャラクターたちが織りなす新たな”狂い咲きの楽園”が、いよいよ本日開演します。シリーズファンの方も、今作が初めてという方も、よろしければこの機会にぜひ遊んでみてください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます。
ダウンロード版を購入すると、ダウンロード版限定の特典として、ゲーム内で主人公トラヴィスが着用できるTシャツ「CAT」が付いてきますので、お見逃しなく。

ニンテンドーeショップ ダウンロード版特典:ゲーム内アイテム「CAT」 

ニンテンドーSwitch

    ©Marvelous Inc. / Grasshopper Manufacture Inc.

    edited by : 編集部 Hana
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。