家族みんなで『リングフィット アドベンチャー』。父の日のプレゼントにもいかがですか?

  • この記事をシェアする

6月は雨が多い季節です。休日に外で運動しようと思っても、雨でお出かけできない・・・そんなことも多いかもしれません。そんな時こそ、Nintendo Switchで『リングフィット アドベンチャー』。おうちの中で、家族みんなでフィットネスをしてみませんか?

家族みんなで楽しめる

『リングフィット アドベンチャー』は「カラダで戦うアドベンチャー」ゲームです。

付属の「リングコン」「レッグバンド」にJoy-Conを取り付け、身体に装着して全身を動かすことで、フィットネスをしながら本格的なゲームをお楽しみいただけます。

今回は、家族みんなで楽しめる『リングフィット アドベンチャー』の便利な機能や使い方について、改めてご紹介します。

「シンプル」「ミニゲーム」:みんなで気軽に

「お手軽」モードの「シンプル」や「ミニゲーム」には、「大胸筋チャレンジ」「ろくろ回し」などみんなで盛り上がれるトレーニングが多数収録されています。ぜひ、ご家族でスコアを競い合ってください。

どのトレーニングも短時間で気軽にお楽しみいただけますので、おうちでのスキマ時間に遊んでみるのはいかがでしょうか。

リズムゲーム:任天堂ゲームの楽曲も

「リズムゲーム」は、楽曲に合わせてリングコンを押したり引いたり回したりして楽しむモードです。音に合わせた直感的な操作で誰でも気軽に楽しむことができます。

本作の楽曲に加え、スーパーマリオブラザーズ』『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』『スプラトゥーン2』など、任天堂タイトルの楽曲を含む全17曲で遊ぶことができます。

リズムゲームには複数の難易度があり、また「うで+あし」モードと「おなか+あし」モードの2種類がありますので、家族ひとりひとりのレベルや鍛えたい箇所に合わせて楽しむことができます。

継続的なトレーニングに役立つ機能

『リングフィット アドベンチャー』では、プレイヤーに合わせて運動負荷を設定できます。運動に自信がない方でも、自分に合った負荷から始められるので安心です。最初に簡単な設問に答えるだけで、適切な運動負荷が設定されます。

徐々に運動負荷を上げることもできるので、まずは無理をしないことが継続のコツかもしれません。

ほかにも、継続的なトレーニングの役に立つ機能をご紹介します。

アラーム機能:日々の運動をサポート

指定の曜日・時刻になるとJoy-Con(R)のランプと振動でお知らせするアラームを設定することが可能です。忙しい日々の定期的なトレーニングをサポート。家族それぞれの生活リズムに合わせて設定できますよ。

ダウンロード版:カードの抜き差しなしで、すぐにトレーニング

マイニンテンドーストアでは、『リングフィット アドベンチャー』のダウンロード版を販売しています。家族が遊んでいる他のゲームカードがNintendo Switchに差し込まれていても、すぐにトレーニングを始めることができます。

◆セット内容

『リングフィット アドベンチャー』ダウンロード番号(メールでお届け)

リングコン:1個

レッグバンド:1個

『リングフィット アドベンチャー』(ダウンロード版パッケージ付)は、以下のリンク先よりご購入いただけます。

6月20日(日)は父の日。この機会に、お父さんにプレゼントするというのも良いかもしれません。一人でもご家族でも、おうちでできるトレーニングとして、『リングフィット アドベンチャー』を始めてみるのはいかがですか?

本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。

© 2019 Nintendo

特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。