スマートフォンアプリ『My Nintendo』がアップデート。より便利になりました。

  • この記事をシェアする

ソフトやイベントの最新情報をチェックしたり、あそんだ思い出を振り返ったりできるスマートフォンアプリ『My Nintendo』。本日、Ver.2.0.0にアップデートされ、より便利な機能が追加されましたので、その内容についてご紹介します。

  「ホーム」タブでいろんな情報をひとまとめに

新たに、「ホーム」タブが追加されました。マイニンテンドーポイントの残高、最近のきろく、もうすぐの予定、「きになる」ソフトの最新ニュースといったいろいろな情報を、この画面から手軽に確認することができます。

※マイニンテンドーポイントの残高、最近のきろく、「きになる」は、「ニンテンドーアカウント」にログインすることで利用できます。

新たに追加された機能の一つ、もうすぐの予定。ここには、「きになる」ソフトやほしいものリストに入れたソフトの発売日やセール終了日、「きになる」ソフトに関連するイベントの日程、Nintendo Directの放送日、マイニンテンドーポイントの有効期限など、あなた向けの予定が表示されます。

気になっているソフトがあれば、「きになる」をしたりほしいものリストに登録したりしておくと、情報を見逃しにくくなりますよ。


「きになる」ソフトの最新ニュースでは、あなたが「きになる」したソフトの最新ニュースを確認することができます。

※「きになる」したソフトの最新ニュースがない場合は、「きになる」された数が多いソフトのニュースが表示されます。

ほかにも、あなたのあそんだきろくに関連するソフトを表示する機能も追加されています。いくつかのパターンで表示される仕組みなので、アプリを起動する度に新しい発見があるかもしれません。あなたがまだ知らない、好みのソフトを見つけられるかもしれませんよ。

なお、右上のアイコンをタップするとゲーム画像と切り替えることができます。どんな雰囲気のソフトなのかを手軽に確認するのにお試しください。

※「あそんだきろくの関連ソフト」は、「ニンテンドーアカウント」にログインすることで利用できます。
※関連するソフトを取得できないなどの状況によって、マイニンテンドーストアの商品棚が表示される場合があります。

 GPSチェックインをよりわかりやすく

これまでは「Myページ」タブから行っていたGPSチェックイン。今回のアップデートで新たに追加された「チェックイン」タブから手軽に行えるようになりました。任天堂オフィシャルストア「Nintendo TOKYO/OSAKA」やそのほか様々なイベントでチェックインできます。

今後も様々なイベントの開催を予定していますので、機会があればぜひチェックインしてみてください。

今回のご紹介は以上となります。スマートフォンアプリ『My Nintendo』についてくわしくは、こちらの公式ホームページをご覧ください。アプリは下記リンクからダウンロードいただけます。

※GPSチェックインは、「ニンテンドーアカウント」にログインすることで利用できます。
※GPSチェックイン機能をご利用になる場合は、お客様のお使いの端末で位置情報の利用を許可する必要があります。
※GPSチェックインが利用できる場所やイベントは、時期によって異なります。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手にいれよう

Apple、Appleロゴ、App Storeは、Apple Inc.の商標です。
Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
© Nintendo

edited by : 編集部 Hata
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。