Nintendo Switch『マリオストライカーズ バトルリーグ』の紹介映像が公開中。仲間を突き飛ばす新戦術「チームタックル」などの要素をご紹介。

  • この記事をシェアする

マリオたちが、サッカーと格闘技を組み合わせた新スポーツ「ストライク」に挑む『マリオストライカーズ バトルリーグ』発売日の6月10日(金)まで、あと約1ヶ月となりました。

本日、そんな本作の紹介映像を公開しましたので、まずはこちらをご覧ください。

仲間を突き飛ばす新戦術「チームタックル」

ルール無用の格闘スポーツ「ストライク」では、相手チームのプレイヤーをタックルで吹き飛ばすことだって立派な戦術。
そして、タックルは相手を妨害するだけのものではありません。仲間に向かってタックルする「チームタックル」を駆使すれば、タックルした仲間を一気に移動させることができます。仲間を相手にぶつければ、相手が持っているボールを奪うこともできますよ。

また、ドリブル中の仲間にチームタックルを行うことで、相手ディフェンスを吹き飛ばしながら前方に大きく飛び出させることも可能です。一気に攻めあがって、得点のチャンスを作り出しましょう。

ギアによる能力の変化

キャラクターの見た目や能力をカスタマイズできる「ギア」
ギアごとにパワーアップできる能力が異なり、ヘッド、アーム、ボディー、レッグの4ヶ所に装備するギアの組み合わせを変えることで、パラメーターを変化させることができます。パラメーターが変化すると、例えば以下のような変化がおきます。

フィジカル

タックルの強さや、タックルを受けたときの抵抗力が変化します。
自分のフィジカルのパラメーターが相手よりもずっと高い場合、相手からタックルを受けても、倒れたりボールを奪われることがなくなります。

シュート

シュートの威力やスピードが変化します。
シュートのパラメーターが高い選手が放ったシュートは相手のキーパーを気絶させることもあるので、より得点を決める可能性が高まります。

ストライカーズクラブに所属し、シーズンマッチで上位のディビジョンを目指そう

最大20人まで所属できるクラブチームに参加して、オンラインで他のクラブと成績を競い合う「ストライカーズクラブ」モード。自分でクラブを立ち上げてクラブのオーナになることも、誰かが作ったクラブにメンバーとして所属することも可能です。
キャラクターを選び、背番号やギアを決めて「マイストライカー」を設定すれば、お好きなクラブに参加することができますよ。

※オンライン通信による対戦を行うためには、Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

クラブに所属したら、定期的に開催されるシーズンマッチに参加できるようになります。
シーズンマッチでは、クラブメンバーそれぞれが戦うことで、試合結果に伴ったポイントがクラブに加算されていきます。シーズン終了時の合計ポイントによって、そのクラブが次のシーズンで所属するディビジョンが決定します。世界中のライバルクラブと競い、より上位のディビジョンを目指しましょう。
ちなみに、シーズンマッチが開催されていないときは、ディビジョンの変動がないオープンマッチが開催されていますよ。

自分のクラブをカスタマイズ

クラブメンバーがシーズンマッチやオープンマッチに参加すると、クラブは「クラブコイン」を獲得します。クラブのオーナーがクラブコインを使用することで、スタジアムのテーマやピッチの芝目、フェンスやゴールの見た目などを変更し、ホームスタジアムのカスタマイズを行うことができます。
ユニフォームやクラブロゴなども細かく変更できるので、より自分たちらしいクラブチームにすることができますよ。

いかがでしたでしょうか。同じく本日公開の公式サイトでは、本作に関するもっと詳しい情報も掲載されていますので、ぜひ確認してみてくださいね。
『マリオストライカーズ バトルリーグ』は、2022年6月10日(金)発売です。

ニンテンドーSwitch

    本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    ©Nintendo

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る