まだ、誰も見たことがない「α」の世界へ! スタイリッシュリズムゲームの最新作『Cytus α』が、Nintendo Switchで本日発売!

  • この記事をシェアする

スマートフォンで全世界2000万ダウンロードを突破したリズムゲーム「Cytus」シリーズのNintendo Switch向け最新作。『Cytus α』が、本日、フライハイワークスさんより発売されました!

『VOEZ』『DEEMO』などを開発したRayark社さんによるリズムゲーム「Cytus」の完全リニューアル作品となる本作は、楽曲に合わせて出現するアイコンをタッチしてハイスコアを目指すスタイリッシュリズムゲームです。

従来のシリーズ作からNintendo Switch向けにインターフェースが一新されていますが、遊び方は同じです。楽曲演奏中は、楽曲のリズムに合わせて浮き上がってくるノーツ(円形のアイコン)を、判定線(黒い横線)と重なったタイミングで「TAP」「DRAG」「HOLD」するだけで、どなたでも本作のリズムアクションをお楽しみいただけます。

また本作には、200曲を超える楽曲が収録されており、日本をはじめ、世界各地のアーティストによって生み出された以下ご覧のような様々なジャンルの楽曲が楽しめるほか、音楽ゲームに慣れている方に限らず、あまり慣れていない方でも存分に楽しんでプレイいただけるように、自分のスキルに合わせて全楽曲の難易度を[Easy]or[Hard]から選択できるようになっています

さらに本作は、知る人ぞ知る、かつてアーケード向けに開発され開発中止となってしまった幻のタイトル『Cytus Ω』に収録予定だった楽曲群が「Chapter Ω」として収録されていたり、韓国の人気音楽ゲーム『DJMAX』とコラボした楽曲群「Chapter DJMAX」が収録されていたりと、ファンの方にはたまらないサプライズ楽曲も多数用意されています。(これら楽曲は本作でのみプレイ可能となっています)

そのほか本作は、インターネットで楽曲スコアを競い合うスコアバトルが新しく搭載されていたり、DATAモードではチャプターが進むにつれ「Cytus」の新たなストーリーが明らかになっていくなど、「Cytus」シリーズの決定版と言っても過言ではない内容となっています。リズムゲームや音楽ゲームが好きだという方は、ぜひ本作『Cytus α』にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

  

    ※パッケージ版価格を除くソフト情報は、最新の情報が反映されています。それ以外の情報は、掲載時点の情報です。

    ※パッケージ版価格は希望小売価格です。

    © 2019 Rayark Inc. All Rights Reserved.
    ※オンラインプレイのご利用には、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    この記事のほかにも、こんな記事があります。