『あつまれ どうぶつの森』無料アップデート(Ver.2.0)、有料追加コンテンツ『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』、配信開始。

  • この記事をシェアする

「あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15」でもご案内しましたが、『あつまれ どうぶつの森』無料アップデート(Ver.2.0)と、有料追加コンテンツ『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』の配信が開始いたしました。

ソフトがVer.2.0に更新されているかをチェック

ソフトがきちんとVer.2.0にアップデートされているかチェックするには、Nintendo Switch本体のHOMEメニューで『あつまれ どうぶつの森』のアイコンにカーソルを合わせ、「-(マイナス)ボタン、もしくは+(プラス)ボタン」を押してみてください。

画面上部『あつまれ どうぶつの森』のすぐ下に現在のソフトのバージョンが記載されています。

画像のように、タイトル表記のすぐ下のバージョン情報が「Ver.2.0.0」になっていればOKです。
もし、そうなっていない場合は、インターネットに接続できる環境で「ソフトの更新」項目の「インターネットで更新」を実行してください。

もしくは、『あつまれ どうぶつの森』を起動して、タイトル画面右上のバージョン表記が「Ver.2.0.0」となっているかどうかでも確認できます。

タイトル画面右上にソフトのバージョンが記載されています。

※有料追加コンテンツ『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』をダウンロードしていると、バージョン表記のすぐ横に「家のマーク」が表示されます。
※更新データをダウンロードするには、本体保存メモリーまたはmicroSDカードに十分な空き容量が必要です。

今回のアップデート(Ver.2.0)に必要なデータ空き容量は、約3.9GBとなります。
Nintendo Switchの本体保存メモリーの空き容量が足りず、新しいデータがダウンロードできないお客様は、microSDカードをご利用ください。microSDカードはNintendo Switchの裏側から差し込むだけで簡単に利用ができ、ダウンロードできる容量を増やすことができます。
microSDカードの使い方について、くわしくはこちらをご確認ください。

少し新しくなった島の暮らしを

アップデート後は、まずはゆっくり島をめぐって、島でどんな変化が起きているか見て回ってみてください。日々少しずつかもしれませんが、さまざまなところで発見があると思いますよ。

例えば、評判が高い島では、桟橋から「かっぺい」のボートツアーに参加できるようです。

行先は、ドードー・エアラインズで行く飛行機のツアーとは異なる離島。

”ツル”など、あなたの島では見られない、珍しい植物が見つかるかもしれません。
また、時にはあなたの島とは異なる季節や時間帯の島に到着することもあるようです。
ボートツアーの参加は1日1回、1000マイル。ぜひ、参加してみてくださいね。

なお、今回が最後のコンテンツ追加アップデートです。これからも、いつでも島を訪れてみてください。

『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』をはじめるには?

有料追加コンテンツ『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』では、どうぶつたちの理想の暮らしを叶える、別荘づくりのお仕事がはじまります。

『ハッピーホームパラダイス』をはじめるには、単品でのご購入のほか、「Nintendo Switch Online+追加パック」にご加入いただくことでも遊ぶことができます。くわしくは公式サイトの「はじめるには?」ページもご覧ください。

追加コンテンツの購入・ダウンロード後に確認

追加コンテンツがきちんとダウンロードされているかどうかは、「タイトル画面の右上のバージョン表記」をご確認ください。
ダウンロード済みの場合、バージョン表記の右に「家のマーク」が表示されています。

さまざまなロケーションに別荘づくり

どうぶつたちのための別荘を建てる候補となるのは、地形や環境の異なる色とりどりの島々。
どのロケーションもさまざまな魅力があり、どんな場所を選べばよいか、迷ってしまうかもしれません。
ですが、ひとつのロケーションに複数の別荘を建てることもできますし、あとから別の場所にお引っ越しの提案もできますので、まずは直感で決めてしまっても大丈夫です。

※同じロケーションに別荘を建てたどうぶつたち同士が交流することはありません。

あなたのペースで、自由にどうぶつたちの暮らしを提案してください。

『ハッピーホームパラダイス』を遊んでいただける方にプレゼント

『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』の単品を購入した、または「Nintendo Switch Online+追加パック」に加入して、コンテンツをダウンロードされた方には、ゲーム内のご自宅のポストに「タクミライフスタッフのしゃしん」が届きます。
自分の島の家に飾れば、スタッフの一人としての気持ちもより引き締まるかもしれません…!?

「どうぶつの森」シリーズのamiibo対応について

「どうぶつの森amiiboカード 第5弾」も、本日11月5日発売です。カードは全部で48種類です。

今回のアップデートで、カード第5弾に限らず「どうぶつの森」シリーズのamiiboを使うと、新たにどうぶつたちを「喫茶 ハトの巣」に招いたり、追加コンテンツ『ハッピーホームパラダイス』で別荘づくりの提案をしたりすることができるようになりました。

ちなみに、過去に発売したすべてのamiiboのどうぶつたちが登場します。喫茶店に招くことや、別荘づくりの提案はもちろん、パニーの島の撮影スタジオに呼び出すこともできます。

「ししょー」を喫茶店に招いたり

『ハッピーホームパラダイス』で「ケント」に別荘を提案したり

もし、過去シリーズに登場したどうぶつたちのamiibo(フィギュア・カード)をお持ちでしたら、試してみてください。

「どうぶつの森」シリーズのamiibo対応内容について、以下の表にまとめています。
対応内容はこちらのページからもご覧ください。

住民になるどうぶつ

特別な役割をもつどうぶつ
(たぬきち・しずえなど)

キャンプサイトへの勧誘

×

「パニーの島」撮影スタジオへの招待



「喫茶 ハトの巣」への呼び出し



※一部のどうぶつは複数人で訪れます

別荘づくりの提案
『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』



※一部のどうぶつは複数人で同居します

ハウスシェアの提案
『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』


×

完成した別荘への呼び出し
『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』

完成した施設への呼び出し
『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』

×

Nintendo Switch Onlineを7日間無料体験

誰かの島へのおでかけなど、インターネットを使った遊びをお楽しみいただくには、有料サービス「Nintendo Switch Online」、もしくは「Nintendo Switch Online + 追加パック」への加入が必要となります。
現在、ニンテンドーeショップでは、Nintendo Switch Onlineが7日間無料で体験いただけます。この機会にぜひお試しください。

※「7日間無料体験」は、1アカウントにつき1回のみご利用いただけます。
※2021年10月31日までに、すでに無料体験を利用された方でも、新たにもう一度ご利用いただくことが可能です。※7日間無料体験では、「Nintendo Switch Online + 追加パック」の要素はご利用いただけません。

マイニンテンドープラチナポイント交換グッズも新たに登場

本日11月5日より、マイニンテンドーのプラチナポイント交換グッズに、『あつまれ どうぶつの森』の新しいグッズも追加されています。

「あつまれ どうぶつの森 ペーパーバッグ&コースター」
「喫茶 ハトの巣」をイメージしたデザインになっています。400プラチナポイントで交換いただけます。

それでは、少し新しくなった島の暮らしや、島を離れての新しいお仕事など、どうぞごゆっくりお楽しみください!

© Nintendo

ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る