いよいよ来週配信! 『スーパーマリオ ラン』のプレイヤーキャラクターをご紹介!

  • この記事をシェアする

いよいよ来週配信される『スーパーマリオ ラン』。

「スーパーマリオ」シリーズで、初めてスマートデバイス向けに開発された本作は、走り続けるマリオをタップするだけで遊ぶことができ、どなたでも簡単にお楽しみいただけます。

タップするタイミングによって、多彩なジャンプを決めることができるので、よりかっこいいプレイでゴールを目指しましょう。

ゲームに関する詳細は、下記の紹介映像をご覧いただければと思います。

また、『スーパーマリオ ラン』のイメージ映像も公開されています。
※映像の公開は終了しました。

本作は、12月15日(米国太平洋標準時より、順次151の国と地域のApp Storeにて配信開始されます。今年の年末は、世界中でマリオが走り出すことになりそうですね。

※日本時間では12月15日17時以降となります。16日になる可能性もございます。

プレイヤーキャラクター紹介

『スーパーマリオ ラン』で操作できるキャラクターはマリオだけではありません。

ゲームを進めると、ルイージ、キノピオ、ヨッシーといったおなじみのキャラクターをプレイヤーとして使えるようになります。キャラクターによって、マリオとは違う特徴がありますので、自分に合ったキャラクターを探してくださいね。

◆マリオ

最初から使えるプレイヤーキャラクターです。

アクションは紹介映像で確認してください。

◆ルイージ

少し高くジャンプできます。

◆キノピオ

マリオよりも少し早く走れます。

◆ヨッシー

ふんばりジャンプができます。

なんと、とげをふんでも大丈夫なんです。

なお、本日から、全国のApple Storeで『スーパーマリオ ラン』がご体験いただけます(体験できるお店はこちらのストア一覧でご確認ください)。

配信前に、ひと足早く体験してみてはいかがでしょうか。

©2016 Nintendo
Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。