「アトリエ」シリーズ最新作『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』が、今冬発売決定。

  • この記事をシェアする

『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』が、Nintendo Switchに登場します。

本作は錬金術をテーマとしたRPG「アトリエ」シリーズの最新作で、シリーズ最大のヒット作『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』の続編に当たります。これまでの「アトリエ」シリーズは作品ごとに主人公が変わりましたが、本作では初めて前作の主人公ライザが再び主人公となります。

かつて、偶然の出会いから錬金術を身につけたライザは、仲間たちとともに故郷の危機を救う秘密の大冒険を繰り広げました。
それから3年。故郷のクーケン島で錬金術の修行を続けていたライザは、仲間からの手紙と、ある依頼をきっかけに、故郷を出る決意をします。成長したライザと仲間たちが挑む、新たな夏の冒険物語の始まりです。

本日配信の「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.7」で、本作の映像を初公開しました。
本作の詳しい情報は、7月30日(木)公開予定の公式サイトでお知らせします。

[2020.7.30更新]
本日、本作の公式サイトが公開されました。
また、スペシャル映像も公開されましたので、ご覧ください。

さらに、『ライザのアトリエ2』発表記念として、8月4日(火)23:59までの期間限定で、ニンテンドーeショップにて、前作『ライザのアトリエ』ダウンロード版39%オフで購入できる「『ライザのアトリエ』サンキューセール」を開催中です。

ニンテンドーSwitch

    なお、本体に『ライザのアトリエ』のセーブデータがあると、『ライザのアトリエ2』のゲーム内で連動特典が入手できます。

    同時に、『ライザのアトリエ』の魅力をツイートすると抽選でプレゼントが当たる「ようこそライザ」キャンペーンも開催。詳細はこちらのキャンペーンサイトをご確認ください。

    まだ『ライザのアトリエ』をプレイしたことがないという方は、ぜひこの機会に、少年少女たちのひと夏の冒険をお楽しみください!

    ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。