『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の最新情報をご紹介!冒険の舞台はアローラ地方を越えて、ウルトラホールのその先の世界へ!

  • この記事をシェアする

予約受付中の『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ですが、最新情報を公開しましたので、ご紹介します。

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』で描かれる新たなストーリー

『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、伝説のポケモン「ソルガレオ」「ルナアーラ」の背中に乗って「ウルトラホール」を移動し、その先に広がる世界へ行くことができます

ウルトラホールは、アローラ地方で確認された未知の空間で、『サン・ムーン』では、その先の多くは謎に包まれていました。しかし、『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、ウルトラホールの先に広がるさまざまな世界を冒険できるんです。

ウルトラホールの中には、別の世界へと通じるワープホールが、無数に広がっています。「ウルトラビースト」と呼ばれるポケモンたちの世界にも行くことができるようですので、そのワープホールを通して、さまざまな世界を探索してみてはいかがでしょうか。

ネクロズマに光を奪われた世界、「ウルトラメガロポリス」

ウルトラホールの先で、主人公は、ネクロズマに光を奪われてしまった世界「ウルトラメガロポリス」にたどり着きます。

闇に包まれた世界の中で、強い光を放つ塔のような謎の建物。その上には、果たして何が待っているのでしょうか?

重要人物!? 新キャラクター「ウルトラ調査隊」

ウルトラホールの先の世界から来た、謎の集団「ウルトラ調査隊」。彼らは、アローラ地方に、どのような目的でやって来たのでしょうか?

※『ウルトラサン』ではダルスとアマモ、『ウルトラムーン』ではミリンとシオニラを中心として、異なった視点で物語が描かれるようですよ。

「ウルトラ調査隊」が引き連れるウルトラビースト、“UB:STICKY”

ウルトラ調査隊は、これまで誰も見たことがなかった、UB:STICKY(スティッキー)”というコードネームで呼ばれている「ウルトラビースト」を引き連れています。ウルトラホールの先の世界に生息するポケモンたちのことを、人々は「ウルトラビースト」と呼んでいるようです。ウルトラビーストは、強大な力を持ち、人とポケモンたちにとって脅威となりうる、恐ろしいものだと言われているようですが果たして真相は?

頭部に詰まった毒液
大きな頭部の中には毒液が詰まっており、頭部の先にある毒針から発射する。

人の言葉を理解する知性
感情が豊かなポケモンで、長く接していれば人の言葉も理解すると言われている。

新たな映像が公開されていますので、こちらもぜひご覧ください。

いかがでしたか? 『ウルトラサン・ウルトラムーン』は、11月17日(金)発売予定です。今後も最新情報をお届けしていきますので、お楽しみに!

©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

この記事のほかにも、こんな記事があります。