映画『シン・仮面ライダー』の世界観を踏襲した『SD シン・仮面ライダー 乱舞』がNintendo Switchで本日発売。プレイアブルキャラクター「初号機」「ウルトラマン」「ゴジラ」も有料追加DLCとして登場。

  • この記事をシェアする

全国公開中の映画『シン・仮面ライダー』がアクションゲームになった『 SD シン・仮面ライダー 乱舞』が、バンダイナムコエンターテインメントさんより本日発売されました。

仮面ライダーとSHOCKERの激しい戦いはそのままに、SD(スーパー・ディフォルメ)表現された親しみやすいビジュアル、 さまざまなパワーアップが楽しめる奥深い強化システム、 そして一度に何十体もの構成員をなぎ倒す仮面ライダーらしい爽快なアクションをお楽しみいただけます。

まずはこちらの映像をご覧ください。

※本作は映画『シン・仮面ライダー』のネタバレを含みます。

キャラクター紹介

仮面ライダー (CV.池松壮亮)

本郷猛が変身した姿。
人間の尊厳を守るため、SHOCKERに立ち向かう。

仮面ライダー第2号 (CV.柄本佑)

一文字隼人が変身した姿。
SHOCKERと戦う。

緑川ルリ子 (CV.浜辺美波)

仮面ライダーの能力に関する知識にも長け、
仮面ライダーの活躍をサポートする。

クモオーグ

SHOCKERの上級構成員であり、
クモの能力を持ったオーグメント。

SHOCKER下級構成員

素手で戦うものや武器を持つものなど、いくつかのタイプが存在する。
中には強力な技を使ってくる下級構成員も。

バトル紹介

まずは、人間の尊厳を守るために拠点である「セーフハウス」から出撃し、SHOCKERとのバトルに臨みます。

通常ステージ

一騎当千の超爽快アクションが楽しめます。さまざまな攻撃バリエーションを持った敵が行く手を阻んでくるので、強力な必殺技を上手く利用して道を切り開いてください。

ボスバトル

ステージの最後に待ち受ける強力なSHOCKER上級構成員との緊迫したバトルも本作の魅力です。敵の攻撃を読み、一瞬のスキを逃さず攻撃をたたき込みましょう。

2人プレイ

オフライン2人プレイにも対応しており、 画面分割で友達や家族とも遊ぶことが可能です。

アイテム紹介

バトルを通してさまざまなアイテムが入手可能! 手に入れたアイテムを使用してキャラクターやサイクロン号を強化したり、戦闘を優位に進めたりすることができます。

コイン/スキルクリスタル

プレイアブルキャラクターやサイクロン号を強化するには、コインスキルクリスタルの両方を集めなくてはなりません。コインはアイテムの購入に、スキルクリスタルはスキルツリーの強化に使用できます。

食べ物

バトルに勝利することで食べ物を獲得でき、食べると能力が上昇します。なかには毒などの属性付与が可能になるものがあります。

飲み物

自動販売機からコインで飲み物を購入することができ、種類によって強力な付与効果が得られます。

缶バッジ

一定の条件を満たすと獲得できる装備アイテム。装備することで戦闘を優位に進めることができます。

強化

道半ばで倒れても、バトル中に獲得したアイテムで強化して再挑戦!

サイクロン号

サイクロン号に乗るとクリアしたエリアのスキップが可能になります。

有料追加コンテンツも発売予定

有料追加DLCとしてシン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース(S.J.H.U.)が集結! 「初号機」「ウルトラマン」「ゴジラ」がプレイアブルキャラクターとして登場いたします。

こちらもお楽しみに。


Nintendo Switch「SD シン・仮面ライダー 乱舞」は、本日発売です。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクから、すぐにソフトをダウンロード購入いただけます。

ニンテンドーSwitch

    何度倒れても立ち上がり続ける仮面ライダーと共に人間の尊厳を守ることができるか。どこか懐かしい表現で描かれる「SD シン・仮面ライダー 乱舞」をお楽しみください。

    ©TTITk
    TM & © TOHO CO., LTD.
    ©カラー
    ©2022「シン・ウルトラマン」製作委員会 ©円谷プロ
    ©石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会
    ©Bandai Namco Entertainment Inc.

    edited by : 編集部 Kai
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。