シリーズ最新作『スプラトゥーン3』の最新映像が公開。協力モード「サーモンラン」の情報が判明。

  • この記事をシェアする

本日公開された「Nintendo Direct 2022.2.10」の中で『スプラトゥーン3』最新映像が発表されました。

今回映されていたのは、前作『スプラトゥーン2』から始まった、2人~4人で協力して挑むサーモンラン」の様子です。まずはこちらをご覧ください。

今作『スプラトゥーン3』の「サーモンラン NEXT WAVE」では、新たなバイト体験が次から次へと押し寄せてくるようです。
本日は最新映像から確認できた内容をご紹介していきます。

まず、バイト現場へは専用のヘリコプターに乗り込んで、ダイナミックに出勤します!
業務用の装備もパワーアップしており、過酷な環境を耐え抜き、より危険な作業に適したものへと進化しているそうですよ。

背中に背負った「ウキワ」には、新しい機能「イクラ投げ」が追加され、一定量のインクを消費することで金イクラを遠くに飛ばすことができるようになりました。味方にパスしたり、離れたところから直接納品したりすることもできるので、業務効率の改善が期待できそうですね。

そして、バンカラ地方のシャケ達の前線基地「アラマキ砦」が新しいバイトの現場であることが判明しました。
らせん状に渦を巻いた高台を目掛け、あらゆる方向からシャケ達が迫りくるスリリングな職場になりそうです。

また、バンカラ地方には、前作に登場したオオモノシャケがすべて登場するほか、巨大な柱を突き刺して、高所からインクをばらまいてくる「ハシラ」地面に発生させた輪っかに向かって攻撃をしてくる「ダイバー」のような新種のオオモノシャケも生息しているようです。

さらに、映像の最後には、バンカラ地方で「オカシラシャケ」と呼ばれる非常に巨大な個体のシャケが映されていたのですが、果たしてその生態はイカに……?

今回の映像で確認できた内容も含め、詳しい情報は『スプラトゥーン』の公式Twitterで随時報告されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

『スプラトゥーン3』はこの夏発売です。今後の続報をお待ちください。

© Nintendo

特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。