『Pokémon LEGENDS アルセウス』最新情報。新たな「ヒスイのすがた」のポケモンや、ディアルガ・パルキアのオリジンフォルムを紹介。

  • この記事をシェアする

1月28日に発売されたNintendo Switchソフト『Pokémon LEGENDS アルセウス』みなさんはもうプレイされましたか?

この度、新しい映像が公開されましたので、まずはこちらをご覧ください。

ポケモンを間近に感じながら、広大なヒスイ地方での冒険を楽しむことができる本作。今までの『ポケットモンスター』シリーズとは異なる「ポケモンの世界」を体験できるだけではなく、新たに発見された姿のポケモンまだ見ぬ人物も登場します。

今回の記事では、新しく公開されたポケモンや登場人物たちを紹介していきます。

最初のパートナーが…?

最初に選ぶパートナー「モクロー」「ヒノアラシ」「ミジュマル」本作ではそれぞれの進化を重ねた姿が、「ヒスイのすがた」になって登場します。

ジュナイパー(ヒスイのすがた)

モクローが進化を重ねた姿で、これまでに発見されていた姿とは異なり、厳しい自然環境を生き抜くため、荒々しくたくましい性質に。決まった縄張りを持たず、餌を求めて渡り歩いて暮らしています。

ヒスイの厳しい環境で鍛えられた・・・

発達した脚から放たれる強力な一撃!

脚力が非常に発達しており、蹴りの威力は樹木をへし折り、岩石をかち割ってしまうほどだとか。

バクフーン(ヒスイのすがた)

ヒノアラシが進化を重ねた姿で、とてもゆったりと落ち着いた性質をもったポケモンです。しばしば何もない宙を目で追っている姿が見られ、生命エネルギーの流れや霊魂を見ていると考えられています。

身のこなしも上品

108の鬼火をつかって攻撃

ふだんは温厚で好戦的ではありませんが、ひとたび怒ると感情を爆発させ、灰も残さないほどに相手を燃やし尽くしてしまいます。

ダイケンキ(ヒスイのすがた)

ミジュマルが進化を重ねた姿で、これまでに発見されていた姿が正々堂々としたポケモンなのに対して、ヒスイのすがたのダイケンキは、勝つためには手段を選ばない、非情で冷徹なポケモンです。

ふだんは鳴き声ひとつ出さずに静かに暮らしているが・・・

不意打ちやだまし討ちなどトリッキーな戦法が得意

怒濤の連続攻撃は圧巻で、幾重にも重なり合って押し寄せる波のような攻撃をしてきます。

伝説のポケモン「ディアルガ」と「パルキア」の姿も

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』に登場する伝説のポケモン「ディアルガ」「パルキア」が、本作では「オリジンフォルム」と呼ばれる本来の姿で登場します。

ディアルガ(オリジンフォルム)

時間を司る伝説のポケモンで、オリジンフォルムのディアルガの存在する世界では、時の流れの方向が絶えず変化し、その速度も一定ではないといいます。

時間を歪めたり、破壊・再生したりする力をもつ

時間が歪むほどの強力な力を発生させる「ときのほうこう」が得意技

パルキア(オリジンフォルム)

空間を司る伝説のポケモンで、オリジンフォルムのパルキアの存在する世界では、空間がズタズタに引き裂かれてしまうといいます。

空間を歪めたり、破壊・再生したりする力が

まわりの空間ごと相手を引き裂き攻撃する「あくうせつだん」が得意技

ユニークなキャプテンたち

特別な力を持つポケモンを護る役割を担っているキャプテンたち。以前、ご紹介したキャプテン以外にも、さまざまなキャプテンが主人公の冒険に関わってきます。

今回はご紹介していないキャプテンたちを一挙ご紹介。

シンジュ団のキャプテン

ユウガオ

高齢のキャプテンで、頑固なところがあり、ギンガ団やコンゴウ団のことを簡単には信用できずにいます。薬づくりが得意です。

ガラナ

カイとは長の座を競い合った仲です。ガーディ(ヒスイのすがた)を2匹連れていますが、お世話をしているキング・クイーンはおらず、それには悲しい過去が関係しているようです。

ノボリ

ひょんなことからヒスイ地方にやってきたキャプテンで、ヒスイ地方に来る前の記憶は失ってしまっているようです。

ハマレンゲ

雪の降る寒い地域で、ただひたすらに筋肉を鍛え続けています。カイからは「ハマ先生」と呼ばれ慕われています。

コンゴウ団のキャプテン

ツバキ

気取っていて少し喧嘩腰ですが、仲間に対する想いは熱い人物です。キングの荒ぶりを「シンオウさまのご加護」と考え、鎮めることに反対の立場をとっています。

ワサビ

ウォーグル(ヒスイのすがた)を任されている最年少のキャプテンで、時折未来が見えているかのような発言をするなど、不思議な雰囲気があります。

また、キャプテンたち以外の人物も、主人公の冒険に大きく関わってきます。

コギト

先祖から受け継いだ伝承を、主人公に語ってくれます。本人いわく「なかなかにすごいポケモン」と親しくしているようですが・・・?

カタログチケット対象ソフト

本作は、Nintendo Switch Onlineの加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の対象タイトルです。ダウンロード版をお得に引き換えることができますので、こちらもあわせてご検討ください。

いかがでしたでしょうか? もうすでに遊んでくださっている方もこれからの方も、ヒスイのポケモンたちとの新たな冒険をぜひお楽しみください。

ニンテンドーSwitch

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。

    ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
    ※画⾯は開発中のものです。

    edited by : 編集部 Kai
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。