『Splatoon』ラストフェスに向け、店頭でも応援合戦開催中

  • この記事をシェアする

先日お伝えした、スプラトゥーンのラストフェス「シオカラーズ国民投票」ですが、ゲームの枠を飛び出し、全国のゲーム売場でも応援合戦が行われているようです。その様子がトピックス編集部に届きましたので、さっそくご紹介したいと思います!

全国のお店がアオリ派、ホタル派を宣言!

「応援合戦」の参加店舗では、それぞれアオリ派、ホタル派に分かれて、各キャラクター推しの装飾が施されています。そんなお店の様子をご覧ください。

店舗のなかには、アオリ、ホタルへの応援コメントを募集しているところもあるようです。あなたの熱い思いを投稿したり、みんなのコメントをみて、ぜひラストフェスへの気持ちを高めてください!

ソロ曲のPVがお出迎え!

また、一部の店舗では、推しイカに合わせて、アオリの「トキメキ☆ボムラッシュ」ホタルの「スミソアエの夜」の各ソロ曲のPVを放映中です。夜のステージをライブ会場にして踊り歌う、二人の姿を見ることができます。

「応援ポストカード」をゲットしよう!

そして、各店舗の応援会場では、WiiUソフトのパッケージを模したラストフェス「応援ポストカード」を、スプラトゥーン関連商品の購入特典として7/7(木)よりプレゼントいたします。アオリ派のお店では、アオリのポストカードを、ホタル派のお店では、ホタルのポストカードをそれぞれプレゼントいたします。(プレゼント方法は店舗により異なります。くわしくは、各店舗にてご確認ください。)

このポストカード、じつは、2枚をつなぎ合わせるとひとつの大きな広場のイラストになります。シオカラーズファンの方は、ぜひ両方のポストカードのゲットにチャレンジしてみてはイカがでしょうか!?


「シオカラーズ国民投票 店頭応援合戦」の参加店舗は下記の通り。各店舗での応援は、ラストフェス終了となる7月24日(日)までの予定です。

お近くに応援会場があるという方は、ぜひお立ち寄りください!

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。