「スーパーマリオ」の曲に歌詞があった!?

  • この記事をシェアする

『スーパーマリオブラザーズ』の地上BGMといえば、ゲームファンなら多くの方が知っている曲ですが、その昔、このBGMに歌詞のある曲があったことをご存知でしょうか?

♪今日も元気に マリオが走る 走る
    ピーチ姫を 助けに行くぜ 行くぜ

この歌詞を見てすぐに歌えるという方は、昔からのマリオファンか、かなり「スーパーマリオ」に詳しい方のどちらかです。「GO GO マリオ!!」と名付けられたこの曲は、ファミコンで『スーパーマリオブラザーズ』が人気だった当時、ニッポン放送の「小峯隆生のオールナイトニッポン」のファミコンゲームコーナーで生まれたもので、ゲーム内容をそのまま表現した歌詞も、番組のリスナーから募集したものだそうです。当時ラジオを聴いていた方の中には、懐かしいと思われる方もいらっしゃることでしょう。

JOYSOUNDのカラオケでも歌えるように!

そんな「GO GO マリオ!!」が、30年の時を経て、12月1日(火)からJOYSOUNDのカラオケがある店舗で歌えるようになります。『スーパーマリオブラザーズ』の地上BGMは、元々、歌詞がない曲ですので、しっかり歌うには少し慣れが必要かもしれませんが、堂々とカラオケで歌えるようになると、ちょっとした人気者になれるかも・・・しれません。Wii Uの『Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U』でも12月2日(水)から歌えるようになる予定ですので、年末年始に向けて練習してみるというのはいかがでしょうか。

© Nintendo
JOYSOUNDは株式会社エクシングの登録商標です。

『Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U』は、家庭用のカラオケサービスです。
営利目的・業務用途等、家庭内での使用以外の目的での使用は禁止されています。



edited by : 編集部 Kai
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。