Nintendo Switch『マリオストライカーズ バトルリーグ』開幕直前オンライン体験イベント「ファーストキック」の開催が決定。試合に勝つためのテクニックを紹介する映像も公開。

  • この記事をシェアする

格闘技とサッカーを組み合わせた新スポーツ「ストライク」にマリオたちが挑む『マリオストライカーズ バトルリーグ』
6月10日(金)の開幕(発売)に先駆け、「ストライク」のオンラインチーム対戦が体験できる特別イベント「マリオストライカーズ バトルリーグ ファーストキック」の実施が決定しました

こちらのリンクから専用ソフトをダウンロードすれば、以下の開催時間の間、世界中のライバルを相手に、一足早く「ストライク」で対戦ができます。

ニンテンドーSwitch

    「マリオストライカーズ バトルリーグ ファーストキック」開催時間

    ※本イベントの日程が全て終了するまでの期間、イベント開催時間外はトレーニングのみ遊ぶことができます。

    なお、「ファーストキック」をご体験いただくためにはNintendo Switch Online(有料)への加入が必要となりますが、加入していない方向けに体験チケットの無料配布も行っています。詳しくは記事の後半をご確認ください。

    体験できる内容

    協力して戦うチームバトル

    今回のイベントでは、インターネット通信で他のプレイヤーと協力して戦うチームバトルをご体験いただけます。
    インターネット上の他のNintendo Switchから参加しているプレイヤーとペアを組み、1つのチームに2台のNintendo Switchからプレイヤーが参加します。1台の本体から2名まで参加可能なので、1チーム最大4名まで参加することができます。

    ※製品版ではご自身のNIntendo Switch本体1台のみで試合に参加することも可能です。

    チームは、ランダムマッチングで気軽にインターネット上の他のプレイヤーと組むことができるほか、フレンドと一緒に組むこともできます。いつも一緒にゲームを遊んでいる友達を誘って、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

    全10キャラクターが選択可能、ギアの装着は不可

    「ファーストキック」では、登場する全10キャラクターから4人選んでチームを編成することができます。
    ただし、発売前の特別イベントなので、能力をカスタマイズするギアを購入したり、装着したりすることはできません。まずは、10人のキャラクターの基礎能力をしっかりとご体験ください。
    各キャラクターには、それぞれ得意なプレイスタイルがあります。自分のプレイスタイルに合った選手を選ぶ、チームメイトが選んだ選手との役割を考えて選択するなど、あなた次第のチームを編成してみてください。

    「ファーストキック」で活躍するためのテクニックをこっそりご紹介

    「ファーストキック」は発売前のイベントなので、参加者は初めて本作をプレイする人ばかり。
    そんな中、イベント開催前でも体験することができる「トレーニング」で事前に基本操作を覚えておけば、イベント本番で活躍できること間違いなし中でも、一発逆転を狙える必殺シュート「ハイパーストライク」は最重要アクションのひとつなので、ぜひマスターしておいてくださいね。

    また、本日より、試合で活躍するためのテクニックをまとめた映像も公開しています。チュートリアルと一緒に確認して、イベント当日に向けてバッチリ備えてみてはいかがでしょうか。もちろん、これらのテクニックは製品版でも役に立ちますよ。

    公式サイトでは、ここでは紹介されていないテクニックも公開しています。ぜひご覧ください。

    Nintendo Switch Online体験チケット無料配布中

    「マリオストライカーズ バトルリーグ ファーストキック」をご体験いただくには、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要となります。
    加入されていない、という方でも、以下の無料体験チケットをご利用いただくことで、本イベントにご参加いただくことが可能です。

    ご覧の期間、「Nintendo Switch Online」が 7日間体験できるチケットを、マイニンテンドーポイントプログラムで無料配布いたします。チケットはこちらのページから交換していただけます。
    本チケットは、ニンテンドーeショップで提供している「7日間無料体験」を過去にご利用された方でもご利用いただけます。本チケットを利用しても、ニンテンドーeショップで提供している「7日間無料体験」は別でご利用いただけますので、ぜひこの機会にご利用ください。

    ※ニンテンドーeショップで提供している「7日間無料体験」は、1アカウントにつき1回のみご利用いただけます。
    18歳以上のアカウントでは、7日間体験開始時、「個人プラン 1か月(30日間)利用券」の自動継続購入が有効になります。
     体験期間中に、自動継続購入の更新を停止すれば、料金は発生しません。
    ※18歳未満のアカウントの場合、自動継続購入は有効になりません。

    アイコンパーツも配布予定

    製品版が発売する6月10日(金)からは、Nintendo Switch Onlineの「ミッション&ギフト」で、『マリオストライカーズ バトルリーグ』のアイコンパーツを配信予定です
    また、「ファーストキック」イベントに参加することで「ミッション」が達成となり、プラチナポイントを獲得できますので、手に入れたポイントを使ってアイコンをカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。

    ※「マリオストライカーズ バトルリーグ ファーストキック」で試合を行うことでミッションクリアとなり、Nintendo Switch本体の「Nintendo Switch Online」アプリにアクセスすると、プラチナポイントが付与されます。
    ※「ミッション&ギフト」についてくわしくはこちらのページをご覧ください。

    発売後は複数回の無料アップデートを実施予定

    オンライン体験イベントの実施も決まり、いよいよ開幕が近づいてきた『マリオストライカーズ バトルリーグ』。
    発売後は、最大20人で組んだクラブチームで挑む定期的なシーズンマッチの開催に加え、キャラクターの追加などを含む複数回の無料アップデートを実施します。アップデートの時期や内容につきましては、続報をお待ちください。

    『マリオストライカーズ バトルリーグ』は6月10日(金)発売です。まずは「ファーストキック」で、なんでもアリの新スポーツ「ストライク」をぜひご体験ください。

    ニンテンドーSwitch

      本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

      ©Nintendo

      edited by : 編集部 Masu
      • この記事をシェアする
      ランキング
      • 24時間
      • 週間
      • 月間
      すべての記事を見る
      特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
      セール価格については、セール期間中の価格になります。
      ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
      この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
      ランキング
      • 24時間
      • 週間
      • 月間
      すべての記事を見る