今夜、墨田区で呪い合い。『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』が3月9日、Nintendo Switchで配信決定。本日より予約受付開始。

  • この記事をシェアする

東京都墨田区本所が舞台となる、呪い合いホラーミステリーアドベンチャー『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』が、Nintendo Switchで3月9日(木)に配信されることが決定しました。

まずは、本日放送の「Nintendo Direct 2023.2.9」で公開されたこちらの映像をご覧ください。

さらに、スクウェア・エニックスさんより、本作のティザームービーも公開されています。こちらもあわせてご覧ください。

「蘇りの秘術」を探る男女に待ち受けるものとは……

物語は、興家彰吾(おきいえしょうご)という青年が、深夜の公園で女性に呼び起こされる場面から始まる。

最初は記憶があいまいだった興家彰吾だが、自分はこの福永葉子(ふくながようこ)という少し変わった女性に誘われ、墨田区本所の公園で「本所七不思議」について調べていたことを思い出す。

「本所七不思議」をただの民間伝承だと思いながら探索に付き合っていた興家彰吾。
しかし、彼女の真の目的は、本所七不思議に隠された、
死人を蘇らせる秘術……「蘇りの秘術」であるという。

すると突如、福永葉子の様子が急変 !
怯える彼女が指をさす方を振り返ると、そこには……?

禁忌の秘術を求める彼らに待つものとは……。

条件を満たして、「呪いの力」を発動

本作では、複数の主人公を操作し、各々の目的の達成を目指します。

「興家彰吾編」では、蘇りの秘術を得ることが目的となります。幻の秘術を得るためには、時に「呪いの力」を使い、秘術を求めるライバル等の魂を奪う必要があります。ただし、呪いを発動させるには、「特定の条件」を満たさなければなりません。

呪いにより、この「特定の条件」は異なっているようです。呪いの力をもつ者たちは、言葉巧みに自分の呪いの条件を満たさせようとしてきます。

誰が呪いの力を持っているのか、その条件は何なのか。呪いの力をかいくぐり、時には利用して、物語を進めてください。

360度背景を使った探索

昭和後期の本所を、360度のパノラマ背景で表現。実際にその場所に立っているかのように、視点を操作し、探索できます。

困ったときは、ぐるりと見回してみると……“何か”見つけられるかもしれません。

本日より予約受付開始。お得なセールも実施中!

七不思議に隠された秘術をめぐる呪い合いと、そこに潜む物語。『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』は、現在、セール価格にて事前予約を受付中です(3月23日 23:59:59まで)。

ニンテンドーSwitch

    本作をお得にお買い求めいただけますので、ご興味のある方は、この機会にぜひ。

    © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    edited by : 編集部 Kai
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。