『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』冬の無料アップデート配信開始。「ももいろクローバーZ」が登場する「桃鉄GP」新シーズンや 、ふりがな(ルビ)機能の追加など。

  • この記事をシェアする

鉄道会社の社長になって、全国の物件を手に入れながら、総資産日本一を目指す『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』。日本各地を旅して、家族や離れた友達とワイワイ楽しまれている方も多いのではないでしょうか?

そんな『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』の無料アップデートが本日配信されました。ランダムマッチで全国のプレイヤーとランキングを競う「桃鉄GP」モードの新シーズンや、ふりがな(ルビ)機能の追加など、今回のアップデートで追加された内容をご紹介します。

まずは、「ももいろクローバーZ」とのコラボPVをご確認ください。

いかがでしたか? それでは、その他のアップデート内容も含めて詳細を見ていきましょう。

全国のプレーヤーと競える「桃鉄GP2021冬」開始

全国のプレーヤーと戦う「桃鉄GP」の2021冬シーズンが、2022年1月11日(火)9:59までの期間限定で開催されています

大会用にアレンジされた「桃鉄3年決戦!」でのオンラインランダムマッチで、4部門(最高資産部門・1位獲得回数部門・勝ち点合計部門・総合得点部門)のランキングを競います。各部門での日本一を目指しましょう。

サンタボンビーを味方につけて目指せNo.1

サイコロの出目に応じて借金(赤字)を倍化させるビッグボンビー。「桃鉄GP2021冬」ではサンタクロースになりきった「サンタボンビー」として登場します。

サンタボンビーは、なんと持ち金(黒字)を出目に応じて倍化してくれます! これまでの戦略が通用しない特別ルールで勝利を目指しましょう。

「ももいろクローバーZ」が登場

「ももいろクローバーZ」と『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』の “桃”コラボもスタートしました。

「桃鉄GP2021冬」に「ももクロ」のメンバーが登場し、SLが「ももクロ」仕様になったり、目的地到着時に「ももクロ」のメンバーが出現すると援助金が2倍になるランダムイベントが起こったりするなど、大活躍します!

「桃鉄10年トライアル!」で特殊ルール「5年でKINKI
KING!」を開始

全国のプレイヤーとスコアを競う 「桃鉄10年トライアル!」 では、2021年冬期シーズン限定の特別ルール「5年でKINKI KING!」が開催されています。

「KINKI KING」はその名の通り、近畿地方の物件は収益率2倍!さらに県庁所在地は収益率4倍!目的地到着金も4倍!となる、まさに“近畿の王”を冠するに相応しいイベントです。近畿地方にフォーカスした今回の特別ルールをうまく活かし、ランキング上位を目指してがんばってください!

ふりがな(ルビ)を表示できるようになりました

最後に『桃鉄』 に登場する読みの難しい漢字の地名や物件名に困っていた方に朗報です。今回のVer1.4.0アップデート後から、オプション選択で、ゲーム画面の漢字にふりがな (ルビ) をつけられるようになりました

読みの難しい地名や物件名も、これで楽しく覚えられるようになります。楽しみながら地理や社会の勉強にお役立てください。

※「ふりがな(ルビ)」は、ひとりで桃鉄、みんなで桃鉄、ちかくで桃鉄に適用されます。 「桃鉄10年トライアル!」のランキング画面など、一部のゲーム画面では非対応となります。

そのほかにも、マップに新たなランドマークが登場したり、マイル交換ショップに新商品が追加されたりと、アップデートされたものがたくさんあります。くわしくは公式サイトをご覧ください。 

今回のアップデートは、「桃太郎電鉄」シリーズを遊んだことがある方も初めての方も楽しめること間違いなし。年末年始も『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』で盛り上がってみてはいかがでしょうか。

なお、「これからプレイしたい」という方は、こちらからどうぞ。いま「ニンテンドーアカウント」にログインしていれば、下記リンクから、ソフトをすぐにダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    ※本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    ※ゲーム画面は開発中のものです。
    ©さくまあきら ©Konami Digital Entertainment

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。