任天堂をテーマにした「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド™ 』2021年2月4日オープン決定。

  • この記事をシェアする

※2021年3月8日更新
『スーパー・ニンテンドー・ワールド™』の開業日は、2021年3月18日(木)となりました。くわしくはこちらのページをご確認ください。

※2021年1月14日追記
大阪府への緊急事態宣言発令に伴い、2021年2月4日に予定されていた『スーパー・ニンテンドー・ワールド™』の開業は緊急事態宣言解除後へ延期となりました。

以下は、2020年11月30日に公開された記事です。

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市)の新エリアとしてオープンが予定されている『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の開業日が、2021年2月4日(木)に決定しました。

エリア全景ならびに、「マリオカート」をテーマにしたライド型アトラクション『マリ
オカート ~クッパの挑戦状~』
の一部が、映像で公開されていますので、ぜひご覧ください。※映像の公開は終了しました。

ゲームでお馴染みの世界が、遂に目の前に!大魔王クッパが潜む『クッパ城』の城内一部を初公開

『マリオカート ~クッパの挑戦状~』は、現実世界にいながら、まるでマリオのようにゲームの世界に全身で飛び込める最新のライド・アトラクションです。ゲームで慣れ親しんだマリオカートに実際に乗り込み、ハンドルを握ってスタートを迎えます。

舞台は『スーパー・ニンテンドー・ワールド』のシンボルのひとつであるクッパ城の最深部。この度、その城内の一部が初公開されています。

訪れた人に威圧感さえ与える巨大なクッパの石像が中央に飾られた大階段など、独特の重厚感あふれる造りでゲームの世界を忠実に再現今にもクッパが動き出しそうな、圧倒的な迫力とスケールを全身で感じることができます。

城内では「マリオカート」でおなじみのアイコンやトロフィーの数々が展示されているなど、アトラクション乗車前からワクワクドキドキする世界を体験できます。

レース中は、AR、プロジェクションマッピング、スクリーン投影映像など、数々の世界最新鋭の映像技術とスチームなどの特殊効果、そして舞台セットとしてコース上に再現された歴代のゲームの名シーンが精巧に組み合わさり、現実世界に「マリオカート」の世界が生み出されます。どんなレースが繰り広げられるのか、今から本当に楽しみですね。


いよいよ開業日も決まり、グランドオープンが待ち遠しい『スーパー・ニンテンドー・ワールド』。今後も情報をお届けする予定です。ご期待ください。

この記事のほかにも、こんな記事があります。