居眠りばかりで数々のトレーナーの道を塞いできた「カビゴン」がついに本気を出す!?

  • この記事をシェアする

現在予約受付中の『ポケットモンスター サン・ムーン』ですが、新たな情報を公開しましたので、一挙にご紹介します!

“本気を出す”カビゴン!?

まずは、先日公開したこちらの映像をご覧ください。

これまでひたすら食べて、居眠りばかりしていたカビゴン。実はそんなカビゴンは、シリーズを通して段々と起き上がってきていたようです

『ポケットモンスター 赤』

『ポケットモンスター 金』

『ポケットモンスター ルビー』

『ポケットモンスター ダイヤモンド』

『ポケットモンスター ブラック』

『ポケットモンスター X』

そして、シリーズ最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』では、今まで隠してきた本気を出し、強力なZワザ「ほんきをだす こうげき」を使えるようになります!

Zワザ「ほんきをだす こうげき」を繰り出すには、カビゴンに特別などうぐ「カビゴンZ」を持たせる必要があるのですが、カビゴンに進化するゴンベと「カビゴンZ」を早期購入特典のプレゼントとして受け取ることができます。

カビゴンに進化するゴンベ

本気を出すカビゴンに進化するゴンベと「カビゴンZ」を2017年1月11日(水)までの期間限定でインターネットを通じて受け取っていただき、ゴンベをカビゴンに進化させ、どうぐ「カビゴンZ」をもたせることで、カビゴンは特別なZワザ「ほんきをだす こうげき」を使えるようになります。
※ゴンベを受け取るためには、プレゼント期間内にニンテンドー3DS本体をインターネットに接続できる環境で受け取り操作をする必要があります。

カビゴンの目が妖しく光る!

カビゴン専用のZワザ「ほんきをだす こうげき」!

ぜひ、みなさんもその圧倒的な強さを『ポケットモンスター サン・ムーン』で体験してみてください!

また、パッケージ版では、通常は入手不可能な「ポケモンカードゲーム サン&ムーン」で使える「カビゴンGX」も早期購入特典としてもらえるようです。ほかにもパッケージ版、ダウンロード版でそれぞれ異なる早期購入特典がありますので、そちらも合わせてチェックしてみてくださいね。
それぞれの早期購入特典について、くわしくはこちらをご覧ください。

『ポケットモンスター サン・ムーン』2つの異なる世界

●『ポケットモンスター サン・ムーン』2つの世界は12時間違う!
『ポケットモンスター サン・ムーン』の世界における時間は(一部のシーンを除き)実際の時間と連動しています。
『ポケットモンスター サン』は、ニンテンドー3DS本体と同じ時間で、
ポケットモンスター ムーン』は、そこから12時間時差が生じて、ゲームの世界が進んでいきます。 

『ポケットモンスター サン』

『ポケットモンスター ムーン』

●『ポケットモンスター サン・ムーン』では登場するポケモンが違う!
『ポケットモンスター サン・ムーン』では、物語のカギを握る伝説のポケモン「ソルガレオ」「ルナアーラ」をはじめとして、登場するポケモンの一部が異なります。以前トピックスの記事でご紹介した試練に登場する“ぬしポケモン”も異なるポケモンになることがあるようです。

『ポケットモンスター サン』

『ポケットモンスター ムーン』

さらに、新ポケモンや新情報をまとめた紹介映像も公開しています。こちらからご覧ください。

いかがでしたか?
今後も『ポケットモンスター サン・ムーン』の最新情報をご紹介していきますので、ぜひお見逃しなく!

©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
画面は開発中のものです。

edited by : 編集部 Ike
  • この記事をシェアする
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。