第12回「ベストショットでっせい」結果発表!「漫画フィルターを使ったお気に入りの一コマ!」の受賞作品をご紹介。

  • この記事をシェアする

『スーパーマリオ オデッセイ』の「スナップショットモード」を使ったコンテスト、「ベストショットでっせい」。ご応募いただいたたくさんの素敵なスナップショットの中から、第12回のテーマ「漫画フィルターを使ったお気に入りの一コマ!」の受賞作品をご紹介します。

金賞

@sito0527さんの作品「色褪せる世界」

  • 選評:
    「漫画」フィルターの特性と、添えられた一言がマッチした素晴らしい作品です。マリオの表情や揺らめく効果など細かな演出も見逃せません!

銀賞

@penpen19153176さんの作品「尾行中」

  • 選評:
    街中の柵を大胆に使った構図でマリオとニュードンカーを捉えた一枚です。ダンボールや衣装などのモチーフ選びも秀逸。はっと息をのむ緊張感が伝わってきます!

@gamekuro02さんの作品「ハッピーハロウィン」

  • 選評:
    ダイナミックな古代アッチーニャ人と不気味なマリオの対比が面白い! 明暗のバランスや細部にまでこだわりを感じる構図など、完成度の高いショットです。

銅賞

@nicepeeparさんの作品「白黒決着つけようぜ!」

@SuperMarioPrideさんの作品「魔球?」

@bmsjokerさんの作品「真っ向勝負」

受賞者のみなさん、おめでとうございます。そして、今回もたくさんの素敵なスナップショットをご応募いただき、ありがとうございました。

今後もマリオと旅をしながら様々なスナップショットを撮影していってくださいね。

無料アップデート、お楽しみいただいてますか?

ストーリーをクリアすると、新たなミニゲーム、ルイージの「バルーンファインド」が遊べるようになっているのに加え、今年の2月から毎月お届けしてきました、新たな「お宝写真」や、特別な「衣装」は、お楽しみいただけていますでしょうか?

最新の「お宝写真」はこちらです。

どこだかわかりますでしょうか? メカフワフワさんとアッチーニャ神、よく見てみると…古代アッチーニャ人も写っているのがヒントです。

これまでお届けした「お宝写真」はこちらにまとめて掲載していますので、まだプレイされていない方は写真のヒントをもとに、ゲーム内でお宝が埋まっている場所を探してみてくださいね。ここだ・・・!と思う場所でヒップドロップすると、ちょっと良いことがありますよ。

そして、8-bitマリオになれる風変りな衣装や、これからの季節にぴったりのサンタ衣装などさまざまな衣装を配信していますので、これを機会にぜひプレイしてみてくださいね。

※Ver.1.2.0にデータを更新した後、ネットワークに接続した状態でソフトを再起動するとお楽しみいただけます。

アップデートは一区切りとなりますが、お楽しみいただけましたでしょうか。今後も大いなる旅をお楽しみください!

©2017 Nintendo

この記事のほかにも、こんな記事があります。