「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®」に「SUPER NINTENDO WORLD」がオープン決定!

  • この記事をシェアする

本日、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®」に任天堂のキャラクターと世界観をテーマにしたテーマエリア「SUPER NINTENDO WORLD」がオープンすることが発表されました。

詳細はニュースリリースをご確認いただければと思いますが、オープン時期は2020年の東京オリンピックの開催前を予定しているとのこと。こちらのトピックスでもお伝えした通り、任天堂のテーマエリアは、米国オーランドおよびハリウッドと日本の世界3か所で展開される予定で、大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に、世界で初めて誕生することになります。

「SUPER NINTENDO WORLD」は、世界最新鋭のライド・アトラクション、インタラクティブ・エリア、ショップ、レストランを有する二層構造の巨大複合エリアになるとのこと。かなり大きな規模になりそうですね! そのキーアートが公開されましたので、ご紹介いたします。

まさにゲームの中の世界という感じです! こちらはキーアートですので、あくまでイメージではありますが、見ているだけで想像がふくらんできます。いったいどんなアトラクションが待ち受けているのでしょうか。オープンの日が今から待ち遠しいです。


© & ® Universal Studios. All rights reserved. © Nintendo

この記事のほかにも、こんな記事があります。