生と死、二つの世界で紡がれる“命”の物語。Nintendo Switch『鬼ノ哭ク邦』のあらかじめダウンロードがスタート! 体験版の配信も開始されました!

  • この記事をシェアする

スクウェア・エニックスさんより発売が予定されている、Nintendo Switchソフト『鬼ノ哭ク邦』。8月22日(木)の発売を前に、本日より、あらかじめダウンロードがスタート! 体験版の配信も開始されました

ゲーム概要については、過去「Nintendo Direct 2019.2.14」で初公開された、こちらの記事をご覧ください。

本作は、この世とあの世を行き来し、迷える魂“迷イ人(まよいと)”を救う「逝ク人守リ(いくともり)」の青年・カガチが紡ぐ“命”の物語と、ジョブの役割を担う「鬼ビ人(オニビト)」をリアルタイムで切り替えながら行う、爽快かつ戦略的なバトルが特徴の、スクウェア・エニックスさんの新作アクションRPGです。

本日より配信開始された体験版では、輪廻転生の理を巡る“命”の物語、その序盤を体験できる「ストーリーモード」と、「ストーリーモード」をクリアすると解放される、ジョブの役割を担う“鬼ビ人”4人(アイシャ、ザーフ、ウィル、イザナ)を憑依させた状態でバトルを堪能できる「バトルモード」がお楽しみいただけます。
なお、「ストーリーモード」のプレイデータは製品版への引継ぎが可能となっています。みなさん、ぜひお楽しみください。

製品版へのデータ引き継ぎが可能な「ストーリーモード」

4人の鬼ビ人を切り替えながらバトルを堪能できる「バトルモード」

体験版で使用可能な鬼ビ人たち

アイシャ
カガチが逝ク人守リになった時から、共に相棒として行動している、情熱的で愛情深い鬼人。ダッシュによる回避行動が可能で、刀での攻撃は隙が少なく威力もあり、攻防のバランスに優る。

ザーフ
鬼ビ人となった今も、人の内にある儚さを漂わせる、生真面目で正義感の強い鬼ビ人。突進力のある攻撃が持ち味で、多少の被弾では怯まない。ジャンプを活用することで、立体的な立ち回りが可能。

ウィル
明るい性格で、親しみやすい性格の鬼ビ人。しかし前世の影響からか、本心では他者を信じることを恐れている。敵を叩き潰すことができる攻撃力は鬼ビ人随一。さらに、大きい斧を使ったガードで敵の攻撃を凌ぐ。

イザナ
どんな時でも冷静で、決して何者にも流されない。生者の言葉や感情をじっと観察し続ける孤高の鬼ビ人。鎌を使った広範囲かつ、破壊力の高い攻撃が魅力。瞬間移動により、敵の死角を突いた攻撃も可能だ。

紹介映像“強化・カスタマイズ”編公開!

さらに本日、スクウェア・エニックスさんより、自らの肉体に「鬼ビ人(オニビト)」を憑依させて魔物に立ち向かう本作の主人公キャラクター・カガチの育成や各鬼ビ人の強化方法、武器の強化やカスタマイズ方法などを紹介する映像も公開されました。

メインのストーリーを追うだけでなく、アクションRPGらしい、ハック&スラッシュ要素も本作の特徴となっています。体験版をプレイされるうえで参考にしていただければと思いますので、ぜひ合わせてご覧ください!

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに体験版のダウンロードをはじめ、あらかじめダウンロードにてソフトを予約購入いただけます。「発売まで待ちきれない!」という方は、体験版をダウンロードしてぜひ遊んでみてください!

また、2019年8月21日(水)23:59までの期間、あらかじめダウンロードの予約特典として10%割引および、鬼ビ人“アイシャ”憑依時に使用可能な武器 刀「桜花雪月」をプレゼント配布中です。この機会をぜひお見逃しなく!

予約購入特典:刀「桜花雪月」

ニンテンドーSwitch

 

    ※パッケージ版価格を除くソフト情報は、最新の情報が反映されています。それ以外の情報は、掲載時点の情報です

    ※パッケージ版価格は希望小売価格です。

    © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Developed by Tokyo RPG Factory.

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。