基本無料の3DSダウンロードソフト『ポケとる』にアローラ地方のポケモンが期間限定で登場!“アローラのすがたをしたロコン”のプレゼントも。

  • この記事をシェアする

基本プレイ無料(アイテム課金あり)のニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケとる』に、『ポケットモンスター サン・ムーン』のアローラ地方のポケモンが登場する特別なイベントステージが開催中です。

ニャビーやミミッキュといった『サン・ムーン』ならではのポケモンが登場する期間限定のイベントステージで、アローラ地方のポケモンをゲットしてみてはいかがでしょうか。期間についてなどくわしくは、こちらのお知らせをご覧ください。

さらに、本日(5/2)15時より、チェックインした人全員に“アローラのすがたをしたロコン”がプレゼントされるイベント(※)も開催中です。

※ “アローラのすがたをしたロコン”がプレゼントされるイベントは、5月30日(火)15:00までの期間限定です。

それでは、あらためて本作の特徴をご紹介します。まずは、こちらの映像をご覧ください。

『ポケとる』って、どんなゲーム?

『ポケとる』は、パズルを解くことで野生のポケモンとバトルし、ゲットしていくパズルゲームです。同じポケモンを3匹以上そろえて消すことで、野生のポケモンにダメージを与えることができます。

本作の特徴は、ポケモンを動かすことのできる「手かず」に制限があること。

決められた手かずの中で野生のポケモンのHPをゼロにしてステージをクリアすると、ポケモンをゲットできることがあります。ゲットしたポケモンはパズルで使うこともでき、たくさんバトルをするとレベルが上がります。多くのポケモンを集めて育てることで、野生のポケモンとのバトルを有利に進めていくことができますよ。

さらに、メガシンカできるポケモンも登場します。メガシンカをすると、一気にたくさんのポケモンを消すことができて爽快です!

いかがでしたか?『ポケとる』をまだ遊んだことがない方も、ぜひこの機会にダウンロードしてアローラ地方のポケモンをゲットしてみてくださいね。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、こちらからすぐにソフトをダウンロードいただけます!

©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. Developed by Genius Sonority Inc.
ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

この記事のほかにも、こんな記事があります。