『スプラトゥーン3』の第5回フェス「未確認生物フェス」は4月1日より開催。

  • この記事をシェアする

もうすぐ4月ですね。新学期や新生活を迎えられる方もいらっしゃるかと思いますが、『スプラトゥーン3』では、新たなお題でフェスが開催されますよ。


第5回フェスのお題は「実在するのは? ネッシー vs 宇宙人 vs 雪男」。期間は、4月1日(土)午前9時 ~ 4月3日(月)午前9時の48時間となっています。

今回のフェスは「未確認生物」として知られている3つの生き物の中から、あなたが実在すると思うものを選んでナワバリバトルに参加いただきます。4月1日(土)からの開催になりますが、決してウソはつかず、存在を信じるものに投票のうえ、ご参加いただければと思います。

『スプラトゥーン3』のフェスは大きく「ヨビ祭」と「本祭」の2つに分かれており、「ヨビ祭」は本日(3/24)17時から開催中です。まずはバンカラ街のひろばにある投票所に向かって、参加する勢力を選んでフェスTを受け取ってください。

※画像は過去のフェスの投票所です

投票後のフェス期間中は、ナワバリバトルやバンカラマッチ、サーモンランなどをプレイしてカタログレベルを上げると「ホラガイ」をゲットできるようになります。

カタログレベルを1つ上げるたびにホラガイを1個入手でき、ロビーでのくじ引きに使うことができますよ

くじ引きでは、バトルの役に立つフードチケット・ドリンクチケットやギアパワーのかけら、ロッカーに飾るオキモノやステッカー、ナワバトラーで使えるカードパック、プレートや二つ名を手に入れることができます。

ヨビ祭期間中にみなさんが獲得するホラガイの数もフェスの勝敗に影響しますので、ぜひお時間の許す限り、ご参加いただければと思います。

ハイカラシティでフェスを楽しまなイカ?

また、『スプラトゥーン3 エキスパンション・パス』をお持ちの方は、ハイカラシティでもバンカラ街と同じようにフェスをお楽しみいただけます。2人組のアイドルユニット「シオカラーズ」がフェスを盛り上げてくれますよ。

フェスの前半には、かつてWii Uソフト『スプラトゥーン』のフェスで流れていた「ハイカラシンカ」がアップデートした「ハイカラシンカ'23」を、後半からは新曲「BRANDNEW HOMETOWN ~それより明日の話を~」をひろばで聴くことができますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

『スプラトゥーン』の舞台となった「ハイカラシティ」をホームタウンにすることができる第1弾「ハイカラシティ」と、『スプラトゥーン2』で登場した「ハイカラスクエア」を舞台とした全く新たなストーリーがお楽しみいただける第2弾「サイド・オーダー」、そしてバトルをサポートするアイテムとシオカラーズデザインのプレートがセットになった『スプラトゥーン3 エキスパンション・パス』はただいま配信中です。まだお持ちでない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ニンテンドーSwitch

    合言葉で、気のあう仲間と合流して楽しむ

    さらに、今月から始まった「2023春 Fresh Season」では共通の合言葉でゆるく交流できる「チャンネル」機能が追加されています。

    例えば「ナワバリどうこうかい」と入力すれば、同じく「ナワバリどうこうかい」と入力したプレイヤーと通知が送り合われるようになり、グループへの合流を募集することもできます

    この機能を使って、同じ勢力でフェスに参加するプレイヤーを探してみてもよいかもしれませんね。ぜひご活用ください。

    それでは、「2023春 Fresh Season」初となるフェスをどうぞお楽しみに!

    ニンテンドーSwitch

      Nintendo Switch Online体験チケット無料配布中

      『スプラトゥーン3』でオンラインプレイをお楽しみいただくには、Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。 

      Nintendo Switch Onlineを7日間体験できるチケットを、ご覧の期間にマイニンテンドーポイントプログラムで無料配布していますので、現在加入されていない方はぜひこの機会にご利用ください。チケットの交換は、下記のギフト交換ページから可能です。

      ※18歳以上のアカウントでは、7日間体験開始時、「個人プラン 1か月(30日間)利用券」の自動継続購入が有効になります。
      ※体験期間中に、自動継続購入の更新を停止すれば、料金は発生しません。
      ※18歳未満のアカウントの場合、自動継続購入は有効になりません。 

      本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
      © Nintendo

      特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
      セール価格については、セール期間中の価格になります。
      製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
      この記事のほかにも、こんな記事があります。