1人用モード「ソロバトルアドベンチャー」が新登場。Nintendo Switch『ドラゴンクエストライバルズ エース』が基本プレイ無料で本日より配信開始。

  • この記事をシェアする

懐かしの過去作品から、最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』まで、ドラゴンクエストシリーズに登場するキャラクターやモンスターのカードでカードバトルが楽しめる『ドラゴンクエストライバルズ』。

その『ドラゴンクエストライバルズ』が、『ドラゴンクエストライバルズ エース』に生まれ変わって、本日、Nintendo Switchダウンロード専用ソフトとして配信開始されました!

本作『ドラゴンクエストライバルズ エース』は無料でダウンロードでき、Nintendo Switch Onlineに加入していなくてもオンライン対戦が可能です。カードは繰り返しプレイをすることで手に入るほか、有料ジェムを使って購入することもできます。

なお、『ドラゴンクエストライバルズ』をすでにプレイしていた方は、更新データをダウンロードすることで『ドラゴンクエストライバルズ エース』を開始することができます。その際、ゲームデータは引き継がれます

待望の1人用モード「ソロバトルアドベンチャー」!

『ドラゴンクエストライバルズ エース』では、ついに待望の1人用モード「ソロバトルアドベンチャー」が登場。あなたは特別な力を持った「勇者」となり、歴代シリーズをテーマにしたエリアに待ち受ける、おなじみのモンスターやボスとカードでのバトルを繰り広げます。

これまで『ドラゴンクエストライバルズ』は対人対戦中心でしたが、このモードなら、初めての方や対人対戦が苦手な方も、自分のペースで手軽にカードバトルが楽しめます

「ソロバトルアドベンチャー」では、カードゲーム初心者におすすめの「オートプレイ」機能を使うことができます。

「オートプレイ」を使えばバトルが自動で進んでいくので、どのカードを使えばよいのか分からなかったり、どうやって戦えばよいのか分からないときは、ひとまず「オートプレイ」にしてバトルの流れを見てみるということができます。慣れてくればデッキをオート向けにカスタマイズして、バトルはオートにしてお任せといったシミュレーションゲームのような楽しみ方もできるようになります。

バトル終了後にもらえる「スキルポイント」を使って「スキルパネル」を解放すると、バトルが有利になる様々な効果を身に付けることができます。また、同じくバトルをすることでもらえる「強化石」は、一部のカードを鍛えてソロバトルアドベンチャーの間だけ強化することができます。

自分とカードを育成して、待ち受けるボスを倒しましょう!

そして、ソロバトルアドベンチャーを通してバトルに慣れてきたら、ぜひ全国のプレイヤーと戦う「ランクマッチ」にも挑戦してみましょう。

真1弾カードパック「英雄たちの凱旋」も同時配信

今弾からカードパックのカウントもリセットされ、新たに「真1弾」からスタート。真1弾カードパック「英雄たちの凱旋」では、『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』からローレシアの王子サマルトリアの王子ムーンブルクの王女が参戦です!

ほかにも、シリーズ作品からのキャラクターが続々登場です!

基本プレイ無料! 始めるなら いまがチャンス!

『ドラゴンクエストライバルズ エース』は冒頭でも触れたように基本プレイ無料! さらに、プレイ開始記念として様々な豪華キャンペーンも開催されています!

いまゲームを始めると、開始から10日間毎日カードが最大で100枚当たるというキャンペーンがゲーム内にて実施中。加えて、最高レアリティのレジェンドレアカードがランダムに10枚プレゼントされます。フレンド紹介キャンペーンでは、最大カードパック20回分のゴールドが獲得できます。そのほか、初心者歓迎ログインボーナスや、ソロバトルアドベンチャー開始記念ログインボーナスなど、様々なキャンペーンが盛りだくさんです!

ドラゴンクエストファンの方はもちろん、カードゲーム初心者の方にもおススメの本作を、ぜひこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロードいただけます

ニンテンドーSwitch

    ©2017-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
    ©SUGIYAMA KOBO
    ※画面は開発中のものです。

    この記事のほかにも、こんな記事があります。