『ゼノブレイド2』発売日が12月1日(金)に決定!

  • この記事をシェアする

本日放送された「Nintendo Direct 2017.9.14」で、『ゼノブレイド2』の最新情報が発表されました。

今回公開された最新映像では、作中世界「アルスト」の諸勢力や、「天の聖杯」をめぐる策謀、そして、冒険のパートナーとなる亜種生命体「ブレイド」を切り替えて戦うバトルシステム、「ブレイドスイッチバトル」が紹介されました。

そして、ついに発売日が12月1日(金)に決定

通常版のほかに、さまざまな特典をセットにしたゼノブレイド2 Collector's Edition』や、

本作のヒロインであるホムラと、彼女が持つ剣をモチーフにした、特別デザインの『Nintendo Switch Proコントローラー Xenoblade2エディション』も同時発売します。

最後に、発売日の発表にあたり、本作の総監督、モノリスソフトの高橋哲哉さんからメッセージをいただきました。ぜひ、最新映像をご覧になってからお読みください!

■高橋哲哉さんからのメッセージ

そういうわけで12/1発売です。
現在制作現場はバグ取りと最終のバランス調整でてんてこ舞いな日々ですが、それもあとわずか。よくぞここまで走りきってくれた、作りきってくれたといったところでしょうか(草も沢山生えたしね)。

僕も先日全体の通しチェックが終了…膨大なクエストやインゲームコンテンツのチェックはこれからなのですが、それらは小島(プロデューサー)達もしっかりと見てくれているので全く不安も心配もありませんというのが正直なところです。

さて、公開されたPVですが、まずはさわりの部分の紹介といった感じですね。キャラクターもフィールドもごく一部、まだまだ沢山のキャラクターやフィールドや遊びがゼノブレイド2には用意されています。

 特にブレイドは必見。今回初登場した「イブキ」は田中久仁彦くんのデザインなのですが、他にも様々なレアブレイドがいますのでお楽しみに!ちなみにバトル紹介の時に後ろで流れていた曲は平松くんの『戦闘!!』。主に序盤のフィールドでかかる曲なのですが、今回はロケーション、シチュエーションでバトル曲が変わるのでその辺りもお楽しみに!

まだまだ伝えたい事はありますが、あまり喋りすぎてもプロモーションの足を引っ張ってしまうので今日はこのくらいに。詳細は今後順次公開されていくとのことですのでみなさん発売日まで是非お付き合いを!


いよいよ発売日が決定した『ゼノブレイド2』。公式サイト公式Twitterアカウントでも続々と情報が発信されていきますので、ご期待ください!

© 2017 Nintendo / MONOLITHSOFT

edited by : 編集部 Hana
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。