自分という可能性だけが運命を変える── 。新作アクションRPG『新すばらしきこのせかい』が、Nintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

東京の渋谷を舞台に、主人公リンドウが仲間達とともに自身の生死を賭けた「死神のゲーム」に挑むアクションRPG『新すばらしきこのせかい』が、スクウェア・エニックスさんよりNintendo Switchで本日発売されました。

現実世界と似て異なる次元・UG(アンダーグラウンド)で繰り広げられる「死神のゲーム」。ゲームの期間は7日間。ミッションで得られるポイントを稼ぎトップチームになれば、何でも願いが叶うという……。一方で最下位となれば、チーム全員が“消滅”してしまいます。

「死神のゲーム」において重要なのは、チームとしての力。主人公リンドウ達のチーム「ツイスターズ」は、一癖も二癖もある他チームと渡り合うことができるのでしょうか?

今回のトピックスでは、「死神のゲーム」に参加するライバルチームのメンバーや、プレイ時におけるポイントなどをご紹介します。主人公が所属する「ツイスターズ」のメンバー紹介はこちらの記事でご覧いただけます。

「ツイスターズ」のライバルたち

「死神のゲーム」にはツイスターズ以外のチームも参加しています。謎解きから敵である“ノイズ”の討伐まで、ミッションの内容はさまざま。時には陣取り合戦のように、エリアの占有を懸けてチーム同士が直接ぶつかることもあります。

最大6人のチームを操る爽快バトルで敵を倒せ!

リンドウ達は装備しているバッジに応じたさまざまなサイキックを発動できます。バッジには発動ボタンが設定されており、ボタンを押せばそのバッジを装備しているキャラクターが即座に攻撃を行います。複数のボタンをタイミングよく順番に、あるいは同時に押すことで、連携や一斉攻撃も思いのまま! 最大6人のメンバーをうまく連携させ、高度な連続コンボを編み出すことも可能です。

仲間との連携で“シンクロ率”を高めることで、敵に大ダメージを与える“マッシュアップ”が発動可能になります。マッシュアップには複数の種類があり、バトルで使用するサイキックの属性などに応じて発動する技が変化するので、いろんなバッジを試してみましょう。

物語の舞台、渋谷にはさまざまなショップも

舞台となる渋谷の街にはPARCOや東急ハンズなど実在するショップも含め、多種多様なショップが点在しています。ファッションアイテムやバッジを販売する店、おいしそうなフードやドリンクを提供する店、CDや本が買える店など、その数は40店舗以上! ファッションアイテムやフード・ドリンクにはステータスアップの効果があります。

ファッションアイテムは270種類以上!

リンドウ達はファッションアイテムを身に着けることで、HP(体力)、ATK(攻撃力)、DEF(防御力)を強化できます。ファッションアイテムはハット・トップス・ボトムス・シューズ・アクセサリーの5か所に装備可能です。

さらに、ファッションアイテムにはバトルに役立つアビリティが備わっています。装備キャラクターのSENSE(センス)というステータスが一定値を超えていると、アビリティが開放されて効果が発揮されるようになります。センスを磨いて各ファッションアイテムの真の力を引き出しましょう!

バリエーション豊かなフードショップが並ぶのも渋谷の魅力!

食事には基本ステータスがアップする効果があり、リンドウ達の成長に欠かせないもの。「死神のゲーム」を生き抜くためには、しっかり食事を取ることも大切です。好物を食べた時と、あまり好きではないものを食べた時ではステータスのアップ率も変化します。

「キャラクターボード」システムは人とのつながりが重要に

メニュー内で確認できるキャラクターボードには、リンドウが出会った人々の情報が記録されていきます。ストーリーが進むとキャラクターが増えたり、新たな繋がりができたりすることも……。

条件を満たすとキャラクターごとに設定されているリワードを獲得できます。リワードにはゲームを進める上で便利な機能やリンドウたちを強化するスキルなどがあり、何を開放するかはプレイヤー次第です。

ストーリーの冒頭を体験できる無料体験版配信中

ただいまニンテンドーeショップでは、『新すばらしきこのせかい』の冒頭から数時間をプレイできる無料体験版を配信しています

新しいエリアを含めた特定のエリアでの探索、複数のバッジ(攻撃方法)を使用できるチームバトルがプレイ可能です。また、体験版のセーブデータは製品版に引き継げますので、ぜひこの機会に『新すばらしきこのせかい』をプレイください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンク先からすぐに、ダウンロード版ソフトを購入したり、体験版をダウンロードしたりすることができます

ニンテンドーSwitch

    © 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA & GEN KOBAYASHI & MIKI YAMASHITA

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。