魔王さまは絶滅危惧種!? そんな運命、ぶった斬れ。Nintendo Switch『MAGLAM LORD/マグラムロード』のダウンロード版が本日より予約開始。

  • この記事をシェアする

2008年にニンテンドーDSでも発売された「サモンナイト」シリーズ。本シリーズを手掛けた都月景氏ら著名クリエイター陣が贈る完全新作ゲーム『MAGLAM LORD/マグラムロード』が、Nintendo SwitchでD3パブリッシャーさんより3月18日に発売予定、そのダウンロード版が本日より予約開始されました!

映像をご覧のように、本作は、都月景氏をはじめ、Puresound、FELISTELLAといった「サモンナイト」シリーズのスタッフ陣に、新しくイラストレーターlack氏を迎えて制作される期待作。

"絶滅危惧種"に指定された魔王が、自身の生き残りを賭けて冒険と"コンカツ"に大奮闘するという、一風変わったゲーム内容が特徴となっています。

さらに本作は「魔剣創造アクションRPG」と銘打たれており、作中でどんな魔剣が創造できるのかにも注目です。それでは以下、本作の概要をご紹介します。

『MAGLAM LORD/マグラムロード』とは?

主人公は、最凶の魔王として名を轟かせていた“刃の魔王”キルリザーク。永き眠りから目覚めると、なんと“絶滅危惧種”に指定されていました。

キルリザークは完全復活を目指し、“魔剣(マグラム)”を作りつつ仲間と共に世界中にはびこる魔獣たちとの戦いに挑みます。さらに絶滅を回避するため、勇者や協力者相手に“コンカツ”することも…?

シナリオ・都月景氏(代表作:『サモンナイト』シリーズ)、キャラクターデザイン・lack氏(代表作:『Fate/Grand Order』岡田以蔵など)らクリエイター陣が贈る、爽快感あふれるアクションRPGです。

本作の主人公は男女の選択が可能です。

簡単爽快な魔剣創造アクションRPG

“刃の魔王”であるキルリザークは、自らを“魔剣(マグラム)”に転身し、魔剣の使い手となるパートナーと共に戦います。住民や政府から依頼される「アイテム収集」や「魔獣討伐」などのリクエストをこなして、魔王としての本来の力を取り戻しましょう。

スピード感溢れるバトルが簡単操作で楽しめるので、アクションゲームが苦手な方も大丈夫。手強い魔獣を倒して素材を集め、最強の魔剣を作りましょう。

魔剣鍛造&多彩なデコアイテムでバトルをとことん楽しもう!

本作では、戦闘やリクエストなどで手に入れた素材を使って、剣・斧・槍の3種の形状からなる“魔剣”を鍛造することができます。

造った魔剣にデコアイテムを盛れば、あなた好みにバトルをアレンジすることも可能です。戦いを有利にする効果はもちろん、外見がガラッと変わったり、攻撃エフェクトやキャラの性格まで変えられるデコアイテムもあります。

武器の属性を駆使した攻略法や、数あるデコアイテムを集める収集要素もあるので、とことんゲームをやりこみたい!という方にもオススメです。

絶滅回避のカギは「コンカツ」!? 破天荒で痛快な“魔”王道ストーリー

本作の楽しみはバトルだけではありません。キルリザークは、自身の抱える魂の飢え「魂飢(こんかつ)」を解消するために、「魂の伴侶」を得ることを目的とする“コンカツ”に挑みます

パートナーと共に戦ったり、会話の選択肢を慎重に選んだりして意中の相手の好感度を上げていきましょう。好感度を上げるとコンカツ道場でデートに誘えるほか、物語の結末にも影響します

特定の条件を満たせば、パートナー以外の人物がコンカツ相手になることがあるかもしれません。

ダウンロード版の予約受付が本日より開始!

DLCデコアイテム「刃の魔王の斧」

DLCデコアイテム「刃の魔王の剣」

本日より、ニンテンドーeショップにてダウンロード版『MAGLAM LORD/マグラムロード』および『MAGLAM LORD/マグラムロード デラックスエディション』の予約受付が開始されました。

いま予約すると予約特典・DLCデコアイテム「刃の魔王の斧」のほか、早期購入特典としてDLCデコアイテム「刃の魔王の剣」が付いてきます。

さらに、発売日(3/18)までの予約期間は、通常版・デラックスエディション共に特別価格の10% OFFとなっています!

とくにゲーム本編と複数の追加DLCが一緒になった『デラックスエディション』が通常よりもお手頃な価格でお買い求めいただけますので、ご購入を検討中の方は、この機会にぜひチェックしてみてください!

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにダウンロード版を予約購入いただけます

ニンテンドーSwitch

      ©2021 FELISTELLA ©2021 D3PUBLISHER

      この記事のほかにも、こんな記事があります。