「パワポケ」シリーズの新作が10年ぶりにNintendo Switchで復活。『パワプロクンポケットR』今冬に発売決定。

  • この記事をシェアする

1999年~2011年にかけて、ゲームボーイアドバンスやニンテンドーDSで発売されていた野球バラエティーゲーム「パワプロクンポケット」(以下、「パワポケ」)シリーズをご存じでしょうか。

その「パワポケ」シリーズが10年の時を経て、Nintendo Switchで大復活! 『パワプロクンポケットR』が、KONAMIさんより今冬に発売されることが決定しました。

ストーリーを進めながら選手を育てる「サクセス」が主体の「パワポケ」シリーズ。本作ではこれまでとは全く違う新育成モードやシリーズの原点となるサクセスのリメイクを搭載。新たな野球バラエティーゲームの幕が開きます!

シリーズ原点のサクセスがリメイクで蘇る!

「パワポケ」シリーズの原点となる初代の『パワプロクンポケット』と『パワプロクンポケット2』で登場した3つのサクセス、「極亜久高校編」「ドリルモグラーズ編」「戦争編」がリメイクされて登場! 「パワポケ」ならではの奇想天外なシナリオが現代のグラフィックになって蘇ります。

極亜久高校編

ドリルモグラーズ編

戦争編

最大4人での協力プレイが可能な新育成モード「サイバーバル」

戦車を操って敵を倒し、育成に必要なパーツを集めながら選手を作る新感覚の育成モード「サイバーバル」。オンラインでもローカルでも、最大4人で協力しながら育成ができます。

育成した選手でチームを編成! 最大4人で野球の対戦も!

そしてもちろん、育成した選手でチームを編成して、最大4人で野球の対戦や協力プレイができます。

このほかにも、これまでの「パワポケ」シリーズを踏襲したモードが搭載される予定とのこと。続報をお待ちください。

「パワポケ」シリーズ最新作『パワプロクンポケットR』は、Nintendo Switchで今冬発売予定です。

阪神甲子園球場公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2020年のデータを基に制作しています
©Konami Digital Entertainment

edited by : 編集部 Gami
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。