あらかじめダウンロード開始!3DS『星のカービィ ロボボプラネット』

  • この記事をシェアする

4月28日(木)に発売されるニンテンドー3DS用ソフト『星のカービィ ロボボプラネット』。敵の能力をコピーしてさまざまな攻撃を繰り出すおなじみのカービィアクションに加え、ピンクのロボに乗ったカービィによるダイナミックな新アクションも楽しめるので、早く操作してみたいという方も多いと思います。そんな『星のカービィ ロボボプラネット』ですが、本日、あらかじめダウンロードがはじまりました。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、こちらの『星のカービィ ロボボプラネット』詳細ページからすぐに予約購入することもできます。

※あらかじめダウンロードとは、発売日よりも前に購入することで、事前にソフトの大部分をダウンロードしておくことができる仕組みです。インターネットに接続した状態でソフトを起動するだけで、発売日になったらすぐに遊ぶことができます。

紹介映像も公開!

今作は「キカイ化されてしまったポップスター」が舞台。登場するキャラクターや仕掛けがメカメカしいところがなんともたまりませんよね。カービィが乗るロボボアーマーを使ったアクションはとにかく派手ですが、操作が難しいわけではないので、ご安心ください。

上の紹介映像をご覧いただければ分かると思いますが、木の姿をしたおなじみのボスキャラクター「ウィスピーウッズ」もしっかりキカイ化されています。それが個人的にかなり嬉しかったですね。もちろん、ほかにも見所はたくさんありますので、ぜひ、ご期待ください。

© 2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。