『めがみめぐり』大型アップデート実施予定! 『バッジとれ~るセンター』にコラボバッジも登場。

  • この記事をシェアする

ニンテンドー3DSダウンロードソフト『めがみめぐり』で、おしゃべりコミュニケーションがもっともっと楽しめるようになる大型アップデートを2月に実施予定です!

『めがみめぐり』は、以前のトピックスでもご紹介しているとおり、あなたの交通系ICカードに宿った新米ツクモガミ「ツクモ」を立派なめがみにするため、日本全国のめがみをめぐる鉄道の旅に出る、新感覚おしゃべりコミュニケーションゲームです。
早速、今回のアップデートで追加される主な内容をご紹介しましょう。

新たな先輩めがみ登場!

今回のアップデートでは、ツクモをとりまく新たな先輩めがみが登場します!
海を統べる三姉妹のめがみ、その名も「ムナカタ三女神(さんじょしん)」。彼女たちとの新たなストーリーが追加され、『めがみめぐり』の世界がさらに広がります。

長女・オキツシマヒメ

次女・イチキシマヒメ

三女・タキツヒメ

新要素「旅の思い出アルバム」追加!

実在の観光名所をバックに、あなたのツクモと記念撮影ができます!
「旅」のプランを選択し、指定された駅をめぐりましょう。目的地である撮影スポットではツクモを着せ替えて、記念撮影をすることができます。
撮影した写真は、スタンプなどでデコレーションも可能。また、あとで見返しながらツクモと旅の思い出を話すこともできますよ。

『姫路城』兵庫県:姫路駅

『河口湖』山梨県:河口湖駅

『尾瀬』群馬県:上毛高原駅

旅のプランを選んで出発!

すごろくで観光地めぐり

新要素「めがみ詣」でごほうびゲット!

「めがみ詣(もうで)」は、お気に入りのめがみの「信仰度」を高めて、ツクモとの旅に役立ついろいろなごほうびをもらえる新要素です。
信仰を捧げてランクを上げると、お気に入りのめがみ様にいつでも会えることができるほか、ツクモとの旅を有利に進められるアクセサリーをゲットできますよ!
さらに、全てのめがみの信仰度を最大まで上げると、特別な衣装がもらえます!

信仰をささげたい先輩めがみを選んでおさい銭を奉納。

ランク最大で特別なアクセサリーをゲット!

今回の大型アップデートは、このほかにも追加要素が予定されています。公式サイトでの続報をお楽しみに!


『バッジとれ~るセンター』にバッジが登場!

『バッジとれ~るセンター』のソフト内では、本日より「めがみめぐり」の登場キャラクターのバッジを入手できるクレーン台を追加しています!
「ツクモ」はもちろん、「アマテラス」や「先輩めがみたち」も登場していますよ。

●登場期間:
 2017年2月3日(金)~2017年2月12日(日)
 ※期間後も不定期で再登場予定です。

ぜひこの機会にバッジをゲットして、HOMEメニューをデコってみてくださいね!

「バッジ」って何? という方は、『バッジとれ~るセンター』公式サイトもご覧ください。

Suicaなどの交通系電子マネーが使えます

Newニンテンドー3DSでは、『バッジとれ~るセンター』でのプレイや『めがみめぐり』での宝玉のご購入にSuicaなどの交通系電子マネーが使えます。
購入画面で、お持ちの電子マネーをタッチするだけ。どなたでもかんたんにご利用いただけます。ぜひご活用ください!

©CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.
©2014 Nintendo

この記事のほかにも、こんな記事があります。