3DS『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の最新情報を公開! あらかじめダウンロードも開始!

  • この記事をシェアする

本日、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21」が放送され、ニンテンドー3DS版ならではの要素「すれちがい通信」をはじめとする最新情報が公開されました。

既にお伝えしているように、ニンテンドー3DS版は、立体的に表現された「3Dモード」の画面と、ドット絵で描かれた「2Dモード」の画面を切り替えてプレイできるほか、本体機能「すれちがい通信」を活用した遊びも楽しめるのが特徴です。

「すれちがい通信」では、冒険の途中で出会う時の化身の種族「ヨッチ族」を、ほかのプレイヤーと交換することができます。

プレイヤーは、世界のあちこちにいるヨッチ族をたくさん集め、「時渡りの迷宮」と呼ばれる特別なダンジョンに挑むことになりますが、「すれちがい通信」も活用して、より強いヨッチ族を集めると良さそうですね。

実は、このヨッチ族には大切な使命があるようで、時渡りの迷宮で「冒険の書の合言葉」を見つけてきてほしいといわれます。無事、「冒険の書の合言葉」を手に入れ、ヨッチ族の長老に渡すと・・・どこかで見覚えのある場所に・・・?

そうです。「冒険の書の合言葉」とは、過去の「ドラゴンクエスト」シリーズの世界に行ける合言葉だったのです。

こちらの世界でもいろいろな冒険が待っていそうですね。

あらかじめダウンロードが開始

本日、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の「あらかじめダウンロード」が開始されました。以下の商品情報ページから、すぐにあらかじめダウンロードすることができます。


発売日に一刻も早く新しい冒険を始めたいという方は、あらかじめダウンロードしておくのがおすすめです。


ニンテンドー3DS

    © 2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    この記事のほかにも、こんな記事があります。